
Category : スポンサー広告

お弁当写真36

Category : お弁当
またまたお久しぶりです(;・∀・)

少しずつですが育児にも慣れてきたので、久しぶりにお弁当を作りました。
私の体力、気力と相談しながら、週に1回か2回作れれば良い方ですが・・・
ダンナ殿の健康面も気になるし、徐々に作れる日が増えるといいな~

*** 9/1のダンナ殿弁当 ***
れんこん肉巻き弁当
20140901.jpg

・れんこん肉巻き
・ゆでたまご 塩昆布のせ
・ゆでブロッコリー
・プチトマト

新れんこんが出始めて、とてもおいしそうだったので迷わず買い物カゴへ。
いつもいつもきんぴらばかりもねぇ・・・と思ったので、
冷蔵庫にあった豚の切り落とし肉でメインのおかずにしました。
5mmくらいの厚さに切って下茹でし、切り落とし肉をくるくる巻きつけてフライパンで焼きます。
味付けは、砂糖と醤油で甘辛味に。

今までは、自分のペースでゆっくり料理をすればOKでしたが、
子ウシがいる今は、
一人でおとなしくしてくれている間か寝ている間にさっと済ませるのが大前提。
献立の考え方も手順優先でガラッと変わりました。
このペースに慣れていかないとね。

お弁当写真35

Category : お弁当
1ヶ月も前のお弁当写真

*** 3/18のダンナ殿弁当 ***
チキンカツとチキンソテーのお弁当
20140318.jpg

・チキンカツ
・大根、にんじん、ちくわ、れんこんの煮物
・チキンソテー
・小松菜、ベーコン、しめじ、エリンギのソテー
・プチトマト

隙間と呼ぶにはあまりにも・・・な空間を埋めるのに、
冷凍しておいたチキンカツを詰めた結果、こうなったお弁当。


*** 3/19のダンナ殿弁当 ***
ハンバーグ弁当
20140319.jpg

・ハンバーグ
・切り干し大根の煮物
・ゆでたまご
・ゆでブロッコリー
・酢レンコン

ダンナ殿は、れんこんは煮物より酢レンコンの方が好きらしい。
シャクシャクした歯ごたえが好きなんだそうです。
煮物と違ってたくさんは食べられないので、箸休めに少し。


*** 3/20のダンナ殿弁当 ***
・トンテキ弁当
20140320.jpg

・トンテキ(エリンギも一緒に)
・にんじんのきんぴら
・小松菜とベーコンのソテー
・酢レンコン

冷凍庫に1枚だけあったとんかつ用の豚ロース肉と、
そろそろ使いきってしまいたい玉ねぎドレッシングを使ってトンテキに。
ちゃちゃっと、思いつきのみで作ったお弁当。

似たようなおかずが多いけど、気にしない~

お弁当写真34

Category : お弁当
バタバタとしておりました・・・
ちょっと前のものになりますが、ダンナ殿のお弁当です。

*** 3/5のダンナ殿弁当 ***
しゅうまい弁当
20140305.jpg

・しゅうまい
・にんじんの炒めもの
・小松菜、ベーコン、しめじの炒めもの
・スナップえんどう
・焼きしいたけ

チルド品ですが大粒のしゅうまいを詰めておきました。
おかずに困ったら(メインを考えるのが面倒になったら)、よくしゅうまいが登場します。


*** 3/6のダンナ殿弁当 ***
からあげ弁当
20140306.jpg

・からあげ
・チキンカツ
・大根、にんじん、ごぼう天の煮物
・ゆでたまご
・小松菜、ベーコン、エリンギの炒めもの

メインは冷凍していたものを適当に取り合わせました
ゆでたまごには塩昆布。
ダンナ殿に教えてもらった食べ方なのですが、とってもおいしいですよ~

この後、ダンナ殿がインフルエンザにかかりました~
今はすっかり元気なのですが、全快まで10日程かかりました
健康って大事ですねぇ・・・

お弁当写真33

Category : お弁当
久しぶりのお弁当記事です。


*** 3/1のダンナ殿弁当 ***
鶏の照り焼き弁当
20140301.jpg

・鶏の照り焼き(しいたけ、エリンギ)
・ピーマンとにんじんの炒めもの
・卵焼き(ネギ入り)
・ブロッコリー
・スナップえんどう
・プチトマト

照り焼きの味が少し薄かった


*** 3/4のダンナ殿弁当 ***
トンテキ弁当
20140304.jpg

・トンテキ(しめじ)
・スナップえんどう
・プチトマト
・にんじんとブロッコリーの芯の炒めもの
・酢レンコン
・切り干し大根の煮物(にんじん、干ししいたけ)

トンテキは、玉ねぎドレッシングで味付け。なかなか良い味です


ややワンパターン気味なお弁当でした(笑)

2013年 はじめのお弁当

Category : お弁当
あけましておめでとうございます
ゆるりペースでの更新ですが、今年もよろしくお願いいたします

さてさて。
お正月気分がまだまだ抜けないですが、今週から通常運転。
というわけで、お弁当スタートです。
(去年もそこそこちゃんと作ってはいたのですが、全然upしてなかったの

*** 1/7のダンナ殿弁当 ***
豚肉のにんじん巻弁当
20130107.jpg

・豚肉のにんじん巻
・一口カツ(冷凍食品)
・水菜とにんじん、ソーセージの炒め物
・大根とにんじん、ごぼう天の煮物

なぜか冷凍食品を除いてすべてのおかずににんじんが・・・
ま、にんじんは体にいいということで・・・


*** 1/8のダンナ殿弁当 ***
煮込みハンバーグ弁当
20130108.jpg

・煮込みハンバーグ
・かぼちゃとレーズンのサラダ
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・小松菜とごぼう天の煮浸し

前日の晩ごはん、煮込みハンバーグをin。
イカリソースのレトルトパウチのソースを使いました。
ちょっぴりファミレスっぽい、これはこれでアリな味です


今年もお弁当頑張るぞーっ
(そしてできればupも頑張るぞー
プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
