あさりとカブの蒸し物

Category : 日々のごはん
あさりとカブの蒸し物を作りました。

CIMG3758-blog.jpg

ソフトボールくらいの大きさのカブが安く買えたので、
どうやって食べようかな~?と調べていて、美味しそうだったので。

Cpicon あさりとカブのさっと煮 by うれまゆ

レシピではカブの葉で仕上げなのですが、ネギを散らしました。

あっさりしているのですが、
カブがあさりの旨味を吸っていて、とっても味わい深い一品でした☆
手順が簡単なのもありがたいところです。
こういうシンプルな料理もいいものです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

上品^^

カブもあさりも大好きです!
ほーんと、あさりのダシがカブにしみてて美味しそう。
カブの白い仕上がりがとってもキレイですね~

リンク、嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございます

手軽だし美味しいので、是非作ってみてください♪
(他の方のレシピなんですが・汗)

では早速リンク追加させていただきます。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター