スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アジのカレー粉焼き

Category : 日々のごはん
魚が食べたいヽ(*゚〇゚)ノ
という訳で、アジのカレー粉焼きを作りました。

CIMG3757-blog.jpg
奥側の切り身の向きが逆さまだわ(ー.ー;)

アジを3枚におろして、
塩、コショウで下味を付けたあと、小麦粉とカレー粉を混ぜた粉をはたきます。
オリーブオイルを熱したフライパンで、両面こんがり焼けば出来上がり♪

大きめのアジだったので、食べ応え十分\(^◇^*)/
とっても美味しかった♪

ちょっと遠いスーパーなのでたまにしか行けないのですが、
魚がとってもいいスーパーがあって、美味しい魚を食べたいときはそこで買います。
すっぽんやなまこも売ってるんですよーw(゚□゚)w

丸のままの魚でも、頼めばその場でさばいてもらえます。
今回は、頭とお腹だけ取ってもらいました。

3枚おろしは、練習しないと上手くならないので、
できるだけ自分でやるようにしています☆

とはいえ、まだまだ3枚におろすのは上手くなくてσ(^_^;
中骨に残った身は、スプーンで取って、お刺身としてしょうが醤油で食べました♪
これまた美味しかった~(*'∇'*)*+:。.。:+*
(お刺身でも食べられる位のアジだったので☆)

魚料理はあまりレパートリーが無いけれど、
シンプルに塩焼きも美味しいので、
もう少し食卓にのせたいな~と思う今日この頃です(^ー^)ノ


*** 12/16のダンナ殿弁当 ***
ちゃちゃっとお弁当
20101216.jpg

・からあげ(冷凍食品)
・クリームコロッケ(冷凍食品)
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリーの茎と人参の炒め物

ブロッコリーの茎も、余す所なく使います☆
なかなか美味しいですよ~(^▽^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

カレー味のあじ。
おいしそう~ カリッとした皮にカレー味っておいしいよね!

ブロッコリーの茎。うちも使いまーす。
お味噌汁に入れると根菜だと思ってブロッコリー食べられない人でも
普通に食べておいしいって言うの。茎が入ってるのは内緒ですウフフー。

おいしそう☆

しろウシさん、偉いねっ!私、魚のおろし、昔は頑張ってやってたんだけど、もう後かたずけがヤでお店の人に頼んでしまってます。
最近では、簡単なイカまでもオネガイしていたり・・・
それにしても、すっぽんが売られているとは!?す、すごい。
すっぽんスープ大好きなんです。
だからといって、自分で買って作れないと思いけど。亀の解体ってどーやるんだ?コワイよー!笑

こんにちは

カレー味で魚の臭みがなくなるので、とっても美味しいです♪
皮がパリっと焼けると、なんだか嬉しくなります。

ブロッコリーの茎、美味しいですよね☆
きんぴらなどの炒める料理にしか使ったことがなかったんですが、
お味噌汁も美味しいんですね。
ちょうどブロッコリーの茎があるので、近々試してみたいと思います!

ありがとうございます

確かに、後片付けはちょっと面倒ですよね。。。
今は人数が少ないので、出来ている部分もあったりです(汗)

すっぽん鍋、美味しいとは聞くのですが、食べたことがなくて(^o^;)
その時々である魚は少しずつ違うんですけど、
すっぽん以外に、なまこも売ってたりします。
家庭でのすっぽん調理ってどうしたらいいんでしょうね?(笑)
言われてみれば、すっぽんの解体方法はギモンです!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
