あんパンとハムパン。

Category : パン
自分で炊いたあんこで作ったあんパンがどうしても食べたくなって、
あんパンを焼きました♪

いつもパンを焼くときは、
1斤分の生地で、おかずパンとおやつパンにします。
消費人口が2人しかいないので、同じパンばかりだと飽きるので(^o^;)
何をフィリングにするかは、その日の気分と冷蔵庫次第(*^ー^)v

今回のおかずパンは、ハムパンです。
CIMG3750-blog.jpg
左があんパン。右がハムパン。

ハムパンは、
伸ばした生地に粒マスタードを塗って、
ハムをのせてくるくるっと巻いたものを等分にカットして、
焼く前にマヨネーズとケチャップを混ぜたものをかけました☆
マスタードがなかなかいい味♪

メインのあんパンはこんな感じ♪
もうちょっと均等に包めるようになりたいものです( ̄▽ ̄;A
CIMG3752-blog.jpg

これくらいの甘さのほうがしろウシは好きなので、あまり甘くないあんパンです。
あんこレシピはコチラρ(。_。*)ρコレコレ
Cpicon 甘さ控えめ つぶあん by しろウシ

ダンナ殿は「もう少ししっとりしたあんこだとなお良し(b^-^)b」だそうです。
今回は少々水分を飛ばしすぎてしまった(゜ー゜;)

久々のあんパンに満足満足♪でした。


*** 12/14のダンナ殿弁当 ***
珍しく牛肉入り☆
20101214.jpg

・牛肉としめじの甘辛炒め
・茹でブロッコリー
・小松菜の煮浸し
・高野豆腐

ちょっとずつですが、お弁当のコツを掴んできたかもヽ( ̄m ̄*)ムフフ
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター