スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スパゲティグラタン

Category : 日々のごはん
久し振りにグラタンが食べたくなったので、作りました。
CIMG3744-blog.jpg

マカロニグラタンが好きなので、
マカロニグラタンにしよう~o(^◇^*o)(o*^◇^)o ウキウキと思ったら、、、

マカロニが無いΣ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!
そういえば前にマカロニ使ったあと、買い足そうとと思っていて忘れてた!

という訳で、スパゲティを入れてみました。
焼いている間にも水分を吸ってのびていってしまうので、
お湯をくぐらせた程度の茹で具合でホワイトソースに投入。
他には、玉ねぎ、人参、じゃがいも、シーフードミックス、ブロッコリーが入っています♪

感想はというと、、、
ダンナ殿
「これはこれでアリじゃない(=゜-゜)(=。_。)ウン」
だそうです。

ホワイトソースからはみでてるスパゲティはポリポリになりますが、
それはそれで食感が変わって良いかも。
これはこれでアリです(*゚ー゚)(*。_。)ウン

ひとつ難をいうなれば、スパゲティは1/3に折ればよかったかな。
1/2ではやや長くて、食べにくかったです(^-^;)ゞ
代用品としては合格点でした☆


*** 12/13のダンナ殿弁当 ***
お手軽弁当
20101213.jpg

・鶏肉とネギの甘辛炒め
・ニラ玉
・茹でブロッコリー

茹でるだけのブロッコリーはお助けアイテムです☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちわー

わーなつかしー!
スパゲティグラタン、若いころ、よく食べていたんですよ~
当時はハイカラな食べ物で・・・笑
グラタン系のもの、大好き♪

私たちもたまにですが、休日に朝マックしますよ~いっしょいっしょー☆
ソーセージマフィン、だいすきー。エッグ入りがすきー。
うん、あのソーセージ、ハーブですよねー。
モーニングサーブっていうスーパーで売っているソーセージが少し食感が似てますけど、味は違う。
しろウシさん、挑戦してみて~~そして伝授してください^^

こんにちわ♪

グラタン、美味しいですよね♪時々無性に食べたくなります。
Ramyy*さんもグラタン好きなんですね。

私は実家ではあまりホワイトソース系の料理が出なかったので、
今でもグラタンはハイカラな料理なんです、実は(>-<*)

スパゲティグラタンは、独創的かと思ったんですが、
かなり普通だったみたいで(^o^;
細いスパゲティより、
フェットチーネみたいな太めの麺の方が美味しいかも?と思いました。

ソーセージマフィンのソーセージ、一度試してみたいと思います!
そのためにはまずはハーブを買いに行かなければε=ε=┏(*・_・)┛
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
