スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バナナケーキ

Category : 洋菓子
最近、毎朝バナナを食べています。
さっと食べられるし、腹持ちもいいので(o^ー^o)

大体いつもは5本位の房のものを買うのですが。
2人で食べると、すぐになくなってしまうヽ(^.^;)ノ

たまたまスーパーに行ったら、
たくさん付いた房が安く売っていました\(*^ー^)/ワ~イ

とはいえ、バナナは足が早いし、食べるのは二人だから、、、(ーー*)うーむ
と売り場でしばらく悩みましたが、思い切って買いました。

全部バナナ吊りに吊るしておくとあっという間に熟れすぎてしまうので、
あんまりいい方法では無いけど、、、と思いつつ、半分は冷蔵庫に入れました。

そんな時に限って、あまり2人ともバナナを食べず、
どんどん熟れていってしまうバナナ、、、(T_T)うぅー

そんなわけで、バナナケーキにして消費しました。
CIMG3737-blog.jpg

豪勢にバナナ3本入りです!
配合的には、パウンドケーキ。

砂糖を少し少なめにして、
バターが足りなかったので、不足分はサラダ油で代用。
バナナの甘みで十分甘く、バターケーキ味です。

美味しいけど、健康etcを考えるとたくさんは食べられません(^▽^;
それにバターケーキは少量でお腹いっぱいになってしまうし、、、
あまり経済的な処理方法とは言えないなぁ(涙)

やっぱりバナナはそのまま食べるのが一番好きです。

教訓 → 少々割高でも、傷みやすいバナナは少量で買うべし!
こうやって一つずつ賢くなっていくのね( ̄ー ̄;)フッ・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
