スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

New アイテム

Category : ハンドメイド
今日の記事はちょっと料理というジャンルからは外れるのですが、、、

しろウシはかなり小柄なので、服の袖が少々長めなこともしばしば( ̄O ̄;)
冬場の水仕事のときは、袖がとっても邪魔!なんです。
袖をたくし上げると、袖口が伸びるのがとても早くて、
「割烹着が欲しいなぁ~( ̄~ ̄)」と思っていました。

お店で売っているのは、大抵エプロン。
たまに割烹着を見かけても、
趣味に合わないか、いいなぁと思ったものは値段が高くて手が出ないか、、、

それなら作っちゃえ!という訳で、作ってみました。
CIMG0006-blog.jpg
完成したのが嬉しくて撮った写真なので、チャコペンの青線が残ったまま(^△^;)

練習用と割りきって買った布なので、あまりいい趣味とは言いがたい(笑)
ちなみに「かまわぬ」柄です。
1m \300 × 2mちょっとなので、大体 \600 くらいでしょうか?

ウチにはミシンという文明の利器が無いので、ALL手縫いです。
型紙起こし~完成まで約1週間。
必要なものは、ただただ根気です<(* ̄^ ̄)>エッヘン

羽織ってみたらば、
袖は落ちてこないし、温かいし、エプロンと違って肩が軽い!
もう1、2枚欲しくなりましたヽ(^▽^@)ノ

型紙は出来てるので、縫う根性さえあれば、、、(ーー;)うーむ


*** 12/9のダンナ殿弁当 ***
ボリューム弁当
20101209.jpg

・煮込みハンバーグ
・スパニッシュオムレツ(玉ねぎ、人参、じゃがいも、ほうれん草、ハム、枝豆)
・茹でブロッコリー
・あらめの煮物

ダンナ殿がお弁当を忘れて行ったので、職場最寄り駅まで届けて来ました☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
