リベンジ☆麻婆豆腐

Category : 日々のごはん
先日、「これは似て非なるもの」とダンナ殿にいわれた麻婆豆腐。
(そのときの記事はコチラ

さっそくリベンジしてみました( ̄ー ̄*)ニヤリッ
CIMG3689-blog.jpg
サニーレタスのサラダも付けました。

見た目は及第点?(゚ー゚☆キラッ

この間録画していたケンタロウさんの「男子ごはん」を見たのですが、
その回がたまたま麻婆豆腐でした。
ケンタロウさんが、ひき肉を使わずに包丁で叩いたお肉を使っていたのを参考に、
今回は細切れ肉を細かく切って使いました。

しろウシ
「いかがでしょうか?(・▽・*)」

ダンナ殿
「前よりは好き(^O^)
でも一味足りないんだよね~何が足りないんだろ???(・へ・;;)」

しろウシも、何か一味足りないと思いますo( ̄ー ̄;)ゞうーむ

味の濃さ、バランスはそこそこなんだけど、本当にもう一味足りない。
辛さはちょうどいいのに、パンチやコクが無いというか。
今度はオイスターソースを入れてみようかな。

今回は「かろうじて及第点」なので、
次は納得のいくものを作りたいと思います(゜◇゜)〇!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

_・)そぉ~。

パンチはトウチジャンというやつを小さじ2。
ウエィパーを小さじ2。
オイスターソースを大さじ1.

コクは最後にごま油をひと垂らしで出ますよんー。

こんにちは~

しろウシさん、すごー!
私、お気に入りのがあるせい(陳麻婆豆腐というものです)で、市販のでしか作ったことないですもん、マーボー豆腐。
でも、真似して作ってみたい気がしたー♪
何かが足りない?なんでしょー?
ウチは激辛が好きなので、山椒をじゃんじゃん入れてます。

あ、そういえば、今夜、麻婆豆腐作りまぁす。でも上記のです^^

しろウシさん、リンクいただいても良いですか?

トウチジャンってどんな味なんでしょうか???
中華の調味料としては時々レシピで見かけるのですが、
なかなか買うまでには至らず、、、です。

ごま油!
最後にひと垂らししようと思っていたのに、完全に忘れてました(^-^;)

次はお聞きしたコツを活かしてトライしてみたいと思います!

コメントありがとうございます♪

私もこの間初めて自分で作ったのでまだまだ初心者です。。。
いつもは、丸美屋の麻婆豆腐の素を使ってます(汗)

四川系の麻婆豆腐は山椒入っていますよね!
私が辛いものが苦手なので、ダンナ殿はいつも物足りないみたいです(>_<)
唐辛子とは違ったスパイシーさがでそうで、いいですね(^o^)

リンクの件、どうぞ貼ってください!
嬉しいです♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター