高野豆腐

Category : 日々のごはん
最近、ぐっと食べる頻度が増えたもの。
それは高野豆腐!
CIMG3672-blog.jpg

というのが。
最近は、ちゃんとかつおぶしでかつおだしを取ることが増えました。
と、なると、なんとなく煮物をした時の煮汁が勿体無くてσ(^◇^;;
残った煮汁に高野豆腐を入れて、含め煮にしてます。
おかずも1品増えて一石二鳥(*^ー^)v ブイ!

入れる高野豆腐の数を見誤って、
時々なんとなく固い煮上がりになるのが唯一の難点ではあるけれど(笑)

こういうシミジミしたおかずもいいものですヽ( ̄m ̄*)

*** 12/2のダンナ殿弁当 ***
男子高校生のお弁当のようなお弁当
20101202.jpg

・かぶの葉と鮭フレークの混ぜご飯(半分は白ごはん)
・豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
・からあげ(冷凍食品)

3品作ったつもりでいたら、2品しか作ってなかった(ーー;)うーむ
急遽からあげを入れたので、
男子高校生のような肉肉弁当になってしまった....(;_ _)/|
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター