ダンナ殿喜ぶ 揚げ物祭り♪ヽ(^^ヽ)♪

Category : 日々のごはん
たっぷりと揚げ物をしました。
写真が茶色くて区別が付きにくいですが o(-_-;*) ウーム…

手前がトンカツ。奥が鶏胸肉のからあげ。
CIMG3661-blog.jpg

そして鶏胸肉のチキンカツ。
CIMG3663-blog.jpg
このチキンカツレシピがお気に入り♪
Cpicon ジューシー一口チキンカツ by dragonmami

一体何人分(゚▽゚ )エ?というくらい、どどどーんと揚げました。

肝心の味はというと。
からあげはもう少し塩味が効いててもよかったかな~( ̄~ ̄;)
(ビビって醤油を加減して入れたのが敗因!)
カツ類は、しっかり下味もついていたし、サクサクといい出来でした♪

最近、揚げ物が苦にならなくなってきたしろウシです(* ̄▽ ̄)エヘヘ


*** 11/29のダンナ殿弁当 ***
たっぷりのフライ弁当
20101129.jpg

・かぼちゃのコロッケ
・チキンカツ
・からあげ
・人参とブロッコリーの軸のきんぴら

いやぁ、今日の写真は茶色いなぁ、、、σ(--*)うーん
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~ 
はじめまして!足跡から来ました。

揚げ物祭りおいしそうですね!!じゅる~。
鶏唐揚げの醤油ですが、ダッパー!と豪快に入れて漬けこんじゃっても大丈夫ですヨ。
にんにく、しょうがのすりおろしと共に、鶏肉が浸るくらい入れて、ビニール袋に入れて
冷蔵庫で半日~1日ほど置いておいて、揚げる時に余分な漬けタレは流して、片栗粉でオッケーです~
片栗粉の前に卵を入れると中国風です。

胸は揚げるとちょっと固いので、甘くない炭酸水か、小さじ1の重曹を400ccくらいの水に漬けておくと
柔らかくなりますよー。
試してみて下さいね。

はじめまして!

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

> 鶏唐揚げの醤油ですが、ダッパー!と豪快に入れて漬けこんじゃっても大丈夫ですヨ。

いつもは薄口醤油を使う所を、
濃口醤油を使ったので色の濃さにひるんでしまいました(>_<)
浸け込み時間も、30分くらいだったので、かなり時間が短かったようですね、、、

> 胸は揚げるとちょっと固いので、甘くない炭酸水か、小さじ1の重曹を400ccくらいの水に漬けておくと
> 柔らかくなりますよー。

甘くない炭酸水で胸肉が柔らかくなるのは初めて知りました!

まりあっち*さんに教えていただいたこと、今度試してみます(^o^)



非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター