
Category : スポンサー広告

ボンゴレスパゲティ

Category : 日々のごはん
晩ご飯何にしようかね~( ̄へ ̄)ウームと悩んで作ったごはん。
パスタは調理が楽チン♪

CIMG3635-blog.jpg

あさりが1パック\198で手に入ったので、ボンゴレスパゲティにしました(*^ ^)v ブイ
最近は、オイル系のパスタにも挑戦してます。

ダンナ殿の感想
「おいしい(^¬^*) これならお店で出してもいいレベル♪」
だ、そうです。やったーヽ(@^▽^)ノ わーい♪

あさりからいい出汁が出て、とっても美味しかった♪
ピリっと唐辛子が効いてます(^○^ )

しろウシの料理は味が薄いことが多いので、
パスタを作るときは、自分が思ってるより少々濃い目に、、、と最近は心がけてます。
おかげで今回はダンナ殿より高評価もらいました(*・▽・)v ブイ!


【少しだけ参考になる作り方】
(2人分)
1.スパゲティを茹で始める
2.フライパンにオリーブオイル(大2くらい)を入れ、
 油が冷たいうちににんにくのみじん切り(大きい1片の半分)、
 唐辛子の輪切り(好みの量)を入れて弱火で加熱する
3.香りが立ってきたら、ベーコン(1枚)を入れて中火で炒める
4.洗ったあさりを入れ、酒(大さじ1くらい)を入れてフタをして蒸し焼きにする
5.あさりの殻が開いたら、少し固めに茹で上がったスパゲティをフライパンに入れる
6.全体を混ぜて、醤油(小さじ1くらい)を入れて火を止める
7.器に盛り、ネギの小口切りを散らす
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
