
Category : スポンサー広告

時にはパン

Category : パン
我が家にホームベーカリーが来てから、時折パンを焼きます。

焼いてるときの、ふんわり漂う香りがなんと言っても最高!

我が家のホームベーカリーくんは、1番容量の少ない1斤用タイプです。
楽しみとしてパンを作るなら、この容量で十分(・▽・*)
1年ほど前に我が家に来て以来、大変よく働いてくれてます♪

DVC00018.jpg

材料をセットして小一時間ほど待てば、1次発酵まで終わった生地ができます。
勿論、食パンをこれ1台で最後まで作ることもできるのですが、
せっかく家で作るのだから、いろいろカスタマイズしたい((o(> <)o))
というわけで、彼はもっぱら捏ね専門です。
食パンより中身の入ったパンが好き、というのもありますが。


1回で捏ねられる量を、16等分して3種類くらい違う中身にするのが好き(*^◇^*)
ソーセージにパン生地をくるくるっと巻くことが多いです。
とっても簡単&ダンナが喜ぶ中身なんです・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

で、今回はこちら。
DVC00015.jpg

左側の細長いパンは、ソーセージ入り。上にケチャップをかけて。
右上の花形のパンは、手作りあんこ入り。ゴマをトッピング。
右下の渦巻きのパンは、メープルシロップを巻き込んで、上からもたらりとかけたもの。

あんぱんとメープルシロップパンは、初トライだったんですが、
とってもおいしくて、すぐにでもリピートしたいです(^-^*))((*^-^)
とくにメープルシロップパン!

伸ばした生地にメープルシロップを塗って砂糖をパラパラ、
くるくるっと丸めて、ザクザクと2-3等分に切って並べて、メープルシロップをたらり。
こんなに簡単な成形なのに、おいしいのですよ (p゚◇゚q)
ケンタッキーのホットビスケット好きにはぜひともオススメ。

今回は発酵がうまくいかなくて、あまり納得のいかない出来だったけど、
ダンナは o(^◇^*)o(*^◇^)o こんな感じで喜んでたので、ヨシとしましょう。

タッパーに詰めて保存しておいて、朝ごはんに各自レンジでチンして食べます。
大変お手軽朝ごはん。
なので、大きさは小さめで種類がいくつかあったほうが、選ぶ楽しみがあって◎

1斤分で大体3日くらい食べます。

しろウシ家では、パンも保存食(というか常備菜?)の延長です。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
