初☆麻婆豆腐

Category : 日々のごはん
初めて、自分で調味料を合わせて麻婆豆腐を作りました(^○^)ノ
恥ずかしながら、いつもお手軽に市販の素を使っていたので(^▽^;)

CIMG3653-blog.jpg

ダンナ殿に、
麻婆豆腐とは似て非なる何か」と言われましたΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ ガ-ン!
おいしいけど麻婆豆腐とは何かが違う味だそうです(T▽T;)ガーン

私は結構イイ線いってると思ったんだけどな~。

・ひき肉を使っていない
  → 豚こま肉使用
・普通は麻婆豆腐に入っていない野菜がいろいろ入っている
  → 玉ねぎ、人参、白菜、カブの葉入り

このあたりも敗因のような気はするのですが。

今度はシンプルに、ひき肉と豆腐だけでリベンジします(。-`ω´-)ぅぃ


*** 11/27のダンナ殿弁当 ***
謎の麻婆豆腐弁当
20101127.jpg

・例の麻婆豆腐
・ブリの照り焼き
・ブロッコリー

このブリは大きな切り身で、とっても美味しかった♪
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター