
Category : スポンサー広告

ネギ焼き~牛すじ煮込みの再利用

Category : 日々のごはん
先日作った、牛すじ煮込み。(詳しくはコチラ
消費人口は2人なので、そのままたくさんは食べられず、、、

いただき物の青ネギがたくさんあったので、
その利用も兼ねて、牛すじ煮込み入りのネギ焼きにしました(・◇・)ゞ
CIMG3551-blog.jpg
ネギたっぷり♪
ダンナ殿「ネギたっぷり入れたね~o(^○^*)o」
ダンナ殿はネギが大好きなのです。

【ほとんど参考にならない作り方】
1.水と卵を溶いたところに、小麦粉を入れます。
  固さはホットケーキよりややゆるめくらい。
2.山芋をすりおろして入れます。
3.ほんの気持ち程度、かつおだしの素を入れます。
  本当はかつおだしをキチンと取ったほうが美味しいだろうけどお手軽に(^▽^;)
4.青ネギを「こんなに入れるの?!(゚□゚*)」という程刻んで入れます。
5.牛すじ煮込みは、牛すじ&こんにゃくを約1cm角に刻んで入れます。
6.タネを混ぜて、フライパンで焼きます。もちろんホットプレートでもOK。
7.マヨ+醤油、マヨ+ポン酢、マヨ+ソースなど、好きな組み合わせでどうぞ♪

なかなか美味しかった♪
お好み焼きより刻む物が少なくて楽だし(笑)
青ネギも、牛すじ煮込みもたくさん食べられました..\(^▽^@)/..わーい♪
今、青ネギが高いので、とっても贅沢な食べ方♪


*** 11/16のダンナ殿弁当 ***
ダンナ殿、小躍りのお弁当
20101116.jpg
・ピーマンの肉詰め
・かぼちゃの煮物
・高野豆腐の煮物
・卵焼き(ネギ入り)

やっぱり1段のお弁当箱の方が、詰めるのが楽(笑)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
