ダンナ殿のバースデーケーキ

Category : 洋菓子
先日、ダンナ殿の誕生日がありました。

ダンナ殿としろウシの誕生日、結婚記念日、クリスマスがかなり近いので、
二人の誕生日祝いと結婚記念日で1回ずつお祝いで、
何か美味しい物食べたらそれでいいよね~(・-・ノ)ノうんうん(・-・ノ)ノ
と夫婦で合意。

イベントが割とどうでもいい夫婦です(笑)
そして年々その傾向が強くなる(; ̄O ̄)

とはいえ、誕生日に何も無いのも寂しかろ~(・O・、)。。。
というわけで、ケーキを焼きました。
CIMG3526-blog.jpg
切り口がウサギさん。(コメントfromしろウシの友達)

レシピはいつもどおり、こちらをお借りしました♪
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん
(同じレシピで作ったときの記事はコチラ

この時の反省を踏まえて、卵は2個、生クリームはたっぷり目で♪

この時以来、スポンジ系のケーキは焼いてなかったので、
生地の状態、生クリームの泡立て具合の見極めがヘタになっていてショックΣ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!

この生地には、バナナと生クリームのシンプルな組み合わせがBEST☆彡
と個人的にしろウシは思っているので、その通りの組み合わせ。

ダンナ殿のバースデーケーキでありながら、
ダンナ殿の意見は聞いていないけれど ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄◇ ̄*)

見た目はロールケーキとしてはやや崩壊気味ですが、
味はとってもよかったですよ~。
ダンナ殿、大喜びでした。

これで喜んでくれるとは、ヨメ冥利に尽きますわ~(゚ー゚☆キラッ

☆ オマケの話 ☆
この日しろウシがケーキを焼いたのは、
「時間に余裕があったから」だとダンナ殿は思ってたそうです。
「今日、ダンナ殿の誕生日だよ?」と指摘したところ、
「忘れてたハッ!(゚□゚;)」そうです。ははは。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター