脱マンネリ、、、

Category : つぶやき
お弁当のおかずに困ってます(へ ̄|||| )ウーム・・・

ついつい同じおかずを作りがち。
ダンナ殿は同じおかずが続いても気にならないらしいけど、
作り手としては、同じおかずを作ってばかりもあまりモチベーション上がらず、、、

ヨメゴコロとしては、栄養バランスも良く、、、と思うのでなかなか難しい訳です(ーー*)うーむ


で、これを打開すべく、原因を考えてみることにしました。

取った方法が、「自分の作れるお弁当おかずを一覧にしてみる」

おかずのレパートリーが少ないのか、単にぱっと思いつかないだけなのか。
まずは客観的に分析してみようというわけです。

結果・・・
レパートリーが少ない(゚□゚)~
作れるおかず50種類くらいしかなく、晩ご飯からのとりわけメニューが多かった((((_ _|||))))ドヨーン
つまり、晩ご飯のおかずがとりわけメニューではない日は困るわけで。

ちょっとレパートリーを増やそうと思いました!


*** 9/14のダンナ殿弁当 ***
ガッツリ弁当寄り
20100914.jpg
・鶏肉のすっぱ煮
・ニラ玉
・人参のナムル


*** 9/16のダンナ殿弁当 ***
彩りがそこそこ良かった
20100916.jpg
・鶏肉とピーマンのケチャップ炒め
・卵焼き(ネギ入り)
・きんぴらごぼう
・おくら塩茹で


*** 9/17のダンナ殿弁当 ***
おにぎり弁当
20100917.jpg
・鶏のから揚げ(冷凍食品)
・クリームコロッケ(冷凍食品)
・ニラ玉
・人参のナムル

おにぎりは、梅、しそじゃこ、鮭わかめ。


ちなみに、、、
ダンナ殿に、
「その方法で考えるのはしろウシくらいなモン」といわれてしまいました(笑)
普通は業務分析で使うような方法ですから~ヾ(´▽`;A
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター