新たなココロミ

Category : 日々のごはん
新たなココロミを始めました。

その名も!

「パーフェクトなダンナ殿を作る会」

会員はしろウシとダンナ殿です。
どこが会なのさ?Σ\(-o-;) とツッコまれそうですが。

何のことかと言いますと。
ダンナ殿は一人暮らしが長かったので、ほぼ全ての家事が上手です。
洗濯、掃除、アイロンかけ、、、
ええ、それは結婚するまで実家暮らしだったしろウシよりはるかに(・∇・ノ)ノうんうん(・∇・ノ)ノ

そんなダンナ殿の唯一出来ない家事が、料理というわけで。
(というよりは「習得しようとしなかった」が正しいとしろウシは思う)

しろウシが体調不良なんかで料理できないこともあるので、
そのときに、ピンチヒッターをしてもらうべく練習しようという会なわけです。

これからこのblogで話ができればな~と思います(☆▽-)キラーン


*** 9/3のダンナ殿弁当 ***
なんだか黄色いお弁当
20100903.jpg

・野菜炒め(豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ)
・卵焼き(ネギ入り)
・かぼちゃサラダ(玉ねぎ、枝豆)
・クリームコロッケ(冷凍食品)


*** 9/7のダンナ殿弁当 ***
野菜たっぷり弁当
20100907.jpg

・野菜と豚肉の甘辛炒め(ピーマン、玉ねぎ、人参)
・かぼちゃのチーズ焼き
・オクラ塩茹で


*** 9/9のダンナ殿弁当 ***
少々茶色いお弁当
20100909.jpg

・麻婆豆腐(玉ねぎ、人参、ピーマン、大根)
・チーズ入りちくわ
・オクラ塩茹で
・クリームコロッケ(冷凍食品)

お弁当のおかず、何にしようかと毎回悩んでおります。。。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター