初めての天ぷら

Category : 日々のごはん
初めて、自分で天ぷらを作ってみました。

その日はとても暑くて、
外出先の駅で立ち食いそばの「海老天おろしうどん」ののぼりを見たら、
どうしても食べたくなったのです ((o(> <)o))うずうずっ

自分の技量を考慮すると、
自分で粉から配合するとカラッと揚がると思えなかったので、天ぷら粉を使用。

かぼちゃ、ししとう、シソ天。
CIMG3441-blog.jpg

このほかに、エビ、鶏胸肉、ゴーヤとソーセージのかき揚げも作りました。
(エビ天があまりに悲惨な出来で、写真はナシ・汗)

もちろんお供は、、冷やしうどん。
かりっとしてなかなか美味しかった( ̄ー+ ̄)ふっ

消費人口2人なのに、タップリ揚げてしまったので、
翌日のダンナ殿のお弁当(全種類入り)になりましたとさ。
(美的センスゼロのため、写真はアリマセン。。。)


*** 8/12のダンナ殿弁当 ***
ビバ☆フライ弁当
20100812.jpg
・チキンカツ
・鮭フライ
・ポテトサラダ(きゅうり、ハム、玉ねぎ入り)
・茹でオクラ

この日はフライにソースをかけ忘れ、オクラにも味付けを忘れ、、、
ダンナ殿は、あまりに悲しくてしろウシにメールしようかと思ったそうです(笑)
好物のおかずばかりの日だったのにゴメンよ <(*_ _)>


*** 8/26のダンナ殿弁当 ***
ちらし寿司弁当
20100826.jpg
・ちらし寿司
・かぼちゃの煮物
・ピーマンとソーセージの炒め物

前日の晩ごはん流用弁当。
少々ちらし寿司の味が薄かったので、もうちょっとおかず増量してもよかったかもヾ(_ _。)ハンセイ…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター