炊き込みご飯とお弁当3日分。

Category : 日々のごはん
ついこの間まで肌寒かったのに、
気づけば蒸し暑い陽気になりましたヾ(´▽`;A

相変わらず、やる気はとろけております( ̄O ̄;)

さて。
珍しくダンナ殿よりお褒めのコトバをもらった炊き込みご飯。
CIMG3228-blog.jpg

私は炊き込みご飯が好きなのですが、ダンナ殿はあまり好みません。
(男性はあまり好きでないヒトも多いみたいですね)
「今日の炊き込みご飯は美味しい(^0^ )」と言ってました。

具は、人参、シメジ、鶏肉、油揚げ、といつでもあるものばかり。
切ってお釜に入れてしまえば、後は炊飯器が作ってくれるので楽チン♪
先日買い換えた炊飯器は、おこげも作ってくれるのも◎

写真では振っていないけど、しろウシは青のりを振って食べるのが好きです。
(結婚して知ったけど、青のりを振るのはどうも一般的ではないらしい。。。)


*** 7/1のダンナ殿弁当 ***
炊き込みご飯を流用したお弁当
20100701.jpg

・炊き込みご飯
・肉じゃが
・鶏のゴマまぶし照り焼き(冷凍食品)

この日は「量が少なかった!」とクレームがありました(TεT;)


*** 7/2のダンナ殿弁当 ***
ちゃちゃっとできる or ほったらかしメニューなお弁当
20100702.jpg

・ネギ入り卵焼き
・切干大根の炊いたの(人参としいたけ入り)
・鶏肉のお酢煮照り焼き


*** 7/2のダンナ殿弁当 ***
珍しくおかずの種類の多いお弁当
20100706.jpg

・茹でソーセージ
・ネギ入り卵焼き
・キャベツと人参の炒め物
・マカロニサラダ(きゅうりとコーン入り)

暑いけど、気合を入れてお弁当頑張るぞ♪
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター