お弁当3日分。

Category : 日々のごはん
しろウシ、久々の登場です。

なかなかスッキリしなくて、blogが書けませんでした。。。

それではタイトルどおり、お弁当3日分。

*** 5/10のダンナ殿弁当 ***
統一感ナシのお弁当
20100510.jpg

・豚肉とピーマンの甘辛炒め
・ニラ玉
・かぼちゃ、人参、揚げを炊いたもの
・ハンバーグ(冷凍食品)

「ピーマンおいし~(^~^*)モグモグ」って喜んでました。
決め手はやはり甘辛味か?


*** 5/11のダンナ殿弁当 ***
色味はよいけどかなりのアッサリ弁当
20100511.jpg

・豚しゃぶゴマだれ味
・人参のナムル
・ブロッコリー塩茹で
・ごく普通の卵焼き

あまりにアッサリしてたので、秘密兵器のみそ汁にご登場願ったそうです(笑)
(あまりご飯の進まないおかずの時は、ふりかけやみそ汁を出してくるそーです)

たしかにこの日は、妙にアッサリ弁当でした(^O^;)


*** 5/14のダンナ殿弁当 ***
コンセプトの不明なお弁当
20100514.jpg

・ご飯がきのこの炊き込みご飯♪
・鶏肉とピーマンのケチャップ炒め
  レシピはコチラ->Cpicon ピーマンがおいしい♪鶏肉のケチャップ炒め by しろウシ
・いんげんのゴマ和え
・茹でソーセージ(マスタード添え)

ごはん自体に味があるので、もうちょっとアッサリおかずでも良かったかな。。。


さて、来週もお弁当作り頑張るぞー!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター