お弁当

Category : 日々のごはん
3日分一挙公開。

、、、単純に、blogの更新がサッパリできていなかっただけです(-。-;)ボソ


***4/14のダンナ殿弁当***
2010414.jpg

・野菜の方が多い麻婆豆腐
・かぼちゃサラダ
・切干大根の炊いたん
・ハンバーグ(冷凍食品)

麻婆豆腐は、市販の素を使ってお手軽に。
豚肉を50gほど足して、人参、玉ねぎ、大根、ニラが入ってます。
野菜で歯ごたえが出るので、噛む回数が増えてGood(゚◇^*)dグッ

かぼちゃサラダはコチラ。
 Cpicon シンプルに♪かぼちゃサラダ by しろウシ


***4/15のダンナ殿弁当***
2010415.jpg

・鶏もも肉のレモンバジルソテー
・ねぎ入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・コロッケ(冷凍食品)

レモンバジルソテーは温かくても冷めてもおいしいのです( ̄ー ̄*)ニヤリッ
鶏肉をソテーして、塩こしょうをタップリめに。
仕上げにパパッと乾燥バジルを振って、レモン汁をタラリ。
酸味を飛ばして完成です。


***4/16のダンナ殿弁当***
2010416.jpg

・肉じゃが
・ナゲット(冷凍しておいたもの)
・青梗菜と人参の塩炒め

この日はお弁当にやる気が感じられない(笑)


野菜が高い!
キャベツ半玉で\159とか、よう買わん、、、
異常気象だから仕方ないのですが、高いのは目下の悩み。
日々のおかず、お弁当のおかずの野菜に悩む日々です。。。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター