スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

イタリア~ンな夕食(気分だけ)

Category : 日々のごはん
またまた晩ご飯の準備がメンドクサイDayでしたヽ(´_`;)ノう~

そんな日は、やっぱりパスタが楽チン。
パスタにしよう、そうしようヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ というわけだったんですが。

そういえば、ダンナ殿がピザ食べたいって随分前から言ってたな~と、、、

パスタで晩ご飯は楽でよいのですが、
それだけだとご飯を食べた満足感がさっぱりないので、
今回はピザも焼くことにしました。

CIMG3085-blog.jpg


とは言え、生地をゆったりイースト発酵させている時間はナイC=( ̄o ̄;;)ハァー
お菓子類にベーキングパウダーを使わないので、ベーキングパウダーも在庫がない( ̄へ ̄|||)ウーム

そんなわけで、イーストもベーキングパウダーも使わない生地、、、
というわけで白羽の矢が立ったのはこちら。

 Cpicon 簡単!さくさくピザ生地 by すろう

2人なので、使いきり量ということで、半分の量でトライ。
変えた点は、少し水を多めにしたことと、
(分量どおりではほとんどまとまらなかった・汗)
少し生地が伸びにくいかな?と思って、こねた後30分ほど常温で放置したことくらい。

手間はいたって簡単でした。
捏ね時間、10分あったかなかったか。

ピザソースも、ちゃんとトマト缶から作った方がおいしいのは事実ですが、
トマト缶1缶も開けたら、余っちゃう→保存しなきゃならん。
それもメンドウなので、ケチャップを使ってお手軽に。

 Cpicon ケチャップで♡簡単ピザソース♪ by alohabell

にんにく、オリーブオイル、黒コショウが決め手。
簡単なのに、ちゃんとピザソースの味。

伸ばした生地に、ピザソースを塗って、トッピング。
思いつきで作ったので、ベーコン・ソーセージの類が冷蔵庫になくて、
シーフードミックスと玉ねぎをのっけて、乾燥バジルを振ってピザ用チーズを乗せる。
あとはオーブンにお任せ。

CIMG3086-blog.jpg

生地がパリッとした、クリスピータイプです。
シーフードミックスからうまみがでて、とってもおいしい。
ダンナ殿も大喜び♪

めでたしめでたしの晩ご飯でした\(^o^*)/ワ~イ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
