
Category : スポンサー広告

ビビンバ♪

Category : 日々のごはん
思い出したように時々、ビビンバを作ります。

といっても、全く本格的ではなくて本場には程遠く、、、
ま、あくまでも雰囲気だけですが(^O^;)

野菜もお肉もたっぷり♪
結構ボリュームもあるので、ダンナ殿はお気に入りのご様子。
割と簡単なので、時折登場します。

CIMG3082.jpg

青菜のナムルがあると色味がキレイなんだけど、、、買い置きがなかった(_ _。)・・・ションボリ

勘のいい方はお気づきだと思いますが、、、
昨日の記事でダンナ殿のお弁当で紹介したものと同じです(笑)

いつも必ず作るのは、人参のナムル、炒り卵、豚肉を炒めたもの。
どれもほぼ必ず材料の買い置きがあるから( ̄▽+ ̄)ふっ
そのときによって、もやしのナムルがあったり、青菜のナムルがあったりです。

ご飯さえ炊飯器で炊いておけば、
この上に乗ってるナムルたちは、フライパン1個でできます。
常備菜として食べるものなので、アツアツでなくても大丈夫なので便利♪

手順としては、

それぞれ材料を切っておく

大根は塩もみしておく

ここからフライパン。
まずはニラをサラダ油で炒めて炒り卵を作る。

人参をごま油で炒めて、塩で味付け。最後にすりゴマ。

しいたけをごま油で炒めて、塩と醤油で味付け。最後にすりゴマ。

お肉をごま油で炒めて、焼肉のタレで味付け。好みですりゴマ。

塩もみした大根を軽く洗ってしっかり水気を絞って、
塩・醤油・酢・豆板醤で味付け。

あとは彩りよくご飯の上に乗せてもみのりを散らせばできあがり♪
ワシワシ混ぜて食べてください┳ヽ(^∇^ゞ)ゴハンゴハン♪

これで市販のわかめスープでも付ければ、立派な夕飯\(^ ^*)/ワ~イ
要領よく作れば20分かからずに作れるので、時短レシピです。
(あっ、ご飯は20分では炊けない、、、汗)

豆板醤と焼肉のタレを使っているところがかなり邪道ですが、、、、
お手軽バージョンということでヽ(^O^;)ノ



***本日のダンナ殿弁当***
休日のためお休みです♪
週明けから頑張るぞぅヽ(゚▽゚ )ノ

追記:やっぱり昨日のお弁当は別々のまま食べたらしいです(笑)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
