fc2ブログ

Baking Dayな1日 ~ロールケーキ編~

Category : 洋菓子
Baking Dayな1日。

どうしてもロールケーキが食べたくなって、
見切り品の生クリーム(動物性ですよ)を買うしろウシ。
それでも\270くらいだったかな。

めったに生クリームを使わない分、キチンと動物性生クリームを使いたい派。
高い分、やっぱり本物はおいしいのです。

CIMG3047-blog.jpg

芯に入れた果物はバナナのみ。
いちごとか入れると色味がキレイなのは分かってはいたんですがね。。。

前回、卵2個で焼くと少し生地の厚みが足りない感じがしたので、
今回は卵3個にしてみたら、今度は生地の大きさに対して厚みが出すぎ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン

巻けるかな~巻けるかな~(((((・□・;)ひぇ~と不安いっぱいだったので、
ビビッてバナナしか入れられなかったのが真相です。ハイ。

それにしても、、、生クリーム薄っ!
食べた感想としても、もうちょっと生クリーム欲しいところですねー。
でも、これ以上は巻けないだろうから、、、改善の余地ありです。

生クリームが安いときにまたトライしてみようっと。

ちなみに残りの生クリームは、チョコケーキに化け、(その話はコチラ→
それでも少し残ったので、グラタンに入れました。
見切り品で賞味期限がすごく迫ってたので、、、ね。

***4/8のダンナ殿弁当***
2010408.jpg

・ハンバーグ(普通のと、チェダーチーズのせと)
・野菜炒め
・ひじき煮
・プチトマト

うーん、ご飯のほうにピントが合ってるなぁ(TεT;)チェッ

3日連続で野菜炒めを夕食に出したので、
ダンナ殿に「3日くらい野菜炒め続いてない?」って言われちゃいました( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚10年目。

ダンナと
2014年生まれの息子 子ウシ
2018年生まれの息子 子しろ

4人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター