スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ケーキ&お弁当♪

Category : 日々のごはん
久方ぶりの登場です( ̄O ̄;)

ちとバタバタでなかなか文章がかけず、、、(笑)

まずは、、、
手順写真UPしました。

 Cpicon ふんわりチョコケーキ by しろウシ

一人で写真を撮るのはなかなか大変なので、ダンナ殿に協力してもらって撮りました☆
ダンナ殿にとっては工程の度に呼ばれるので、若干迷惑かも・笑

当然2人では食べきれないので、食べた残りは冷凍庫行き。
これでしばらくおやつに困らないわっ( ̄ー☆)キラリーン

はじめから冷凍庫行きにする気満々で焼き始めたので、
型は、使い捨ての紙カップにしました。
CIMG3077-blog.jpg

ついでに言うと、レシピよりチョコを20gほど増やしてます。
ダンナ殿が、「もうちょっとチョコっぽさが欲しい」というので。
もひとつ言うと、輪切りバナナがひそんでます。
生地に隠れてみえないけど。

やや温かい状態で試食したので、判定は難しく、、、
チョコ増量効果はよくわからない。

バナナは入れるならつぶすべき、ということはわかりました(笑)

内容にあまり差はないけれど、少々詳しい話はコチラ。 → 

その前日は2回オーブンを使いました。
この話はまた明日にでも。乞うご期待ヽ( ̄m ̄*)ムフフ

***ダンナ殿弁当***
そろそろダンナ殿弁当、復活です。
blogアップしてないので、まとめて2日分。

4/6のお弁当
2010406.jpg

・鶏肉のすっぱ煮
・ブロッコリー&人参の塩茹で
・野菜炒め
・プチトマト


4/7のお弁当
2010407.jpg

・ブリの照り焼き
・ブロッコリー&人参の塩茹で
・もやし炒め
・卵焼き(ネギ入り)

最近、ブロッコリー&人参の塩茹でがヘビロテです。
だって楽チン+彩りがぐっとよくなるんですもの(* ̄◇ ̄)オーホホホ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
