最近のお気に入り。

Category : 日々のごはん
最近、夕食後に果物を食べてます。

そのときある果物なので、日によって内容は違いますが、
オレンジといちごが今一番多いです。

ダンナ殿が手が汚れるのを嫌がるので、
オレンジの皮を取って、フォークなりスプーンなりで食べられるようにします。
(そうしないとなかなか食べてくれない(ーー*))
CIMG3042.jpg

ちなみにこちらのオレンジ、国産です。
清見オレンジという品種。

女性の握りこぶしくらいの大きさのオレンジが10個入って\398でした。
みかんとオレンジを掛け合わせた品種だそうで、とっても甘いのです♪
今一番のお気に入りフルーツ。

「果物は天然のアロマ」というコメントを何かで見たことがあるのですが、まさしくその通り。
人工的に作った香りとは違う香りが、ふわっと漂います。

包丁を入れた瞬間のなんともいえない香り。.。・.。*・:,。.。・.。*・:,。.。・.。*
これは切った人だけの特権ですね。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター