手抜きご飯

Category : 日々のごはん
なんだか晩ご飯の用意をする気にならん、、、

そんな日も時にはあります。
嘘つけ、しょっちゅうじゃないかヘ(_ _ヘ)☆\( ̄o ̄*)

で、そんな日は時々「パスタ」にします。

もっとも、しろウシが作るものは、
「パスタ」と呼ぶにふさわしいオシャレなブツであるとは言いがたいので、
「スパゲティ」が妥当だと思われます。

そんなスパゲティの晩ご飯。
CIMG3037.jpg
奥のスパゲティは盛りが美しくありませんがご容赦を(^△^;)

手前が納豆おろしスパゲティ。
奥が豚肉と小松菜の和風スパゲティです。

どちらもあっという間の晩ご飯。

本当は、納豆おろしスパゲティ×2人分にするつもりだったんですが、
納豆がない、大根おろしも少ないけど大根すりたくない アチャー(ノ▽`;)
で1人分になりました。
(ちなみに大根おろしは前日の晩ご飯の残り・汗)

1人分足りないぞ~ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ ということで、
急遽、冷蔵庫にあった小松菜で和風スパゲティ。

納豆おろしスパゲティは、
茹でたスパゲティの上に、大根おろしをのっけて、納豆をパックからおもむろに出す。
そこに刻んだ青ネギをパラリとかけます。
味付けは、めんつゆに酢を少し入れたものをかけるだけ。
所要時間、スパゲティを茹でる時間+3分。

めんつゆに酢を入れるとサッパリしておいしいんですよ (* ̄m ̄)ムフフ
大根おろしの代わりに、炒り卵や千切りきゅうり、しょうがの酢漬けなんかをのせてもおいしい♪

和風スパゲティは、
冷たいフライパンにオリーブオイルを入れて、
にんにくのみじん切りと唐辛子ををじんわり炒めます。
(今回も例のにんにくのオイル漬けを使いました(*^ー^)v ブイ)

香りが立ったら、豚肉、小松菜、人参を炒めて軽く塩こしょう。
茹で上がったスパゲティをフライパン入れて、少し茹で汁も入れて混ぜます。
味を見て、塩としょうゆを足せば出来上がり♪

これまた茹で時間+5分。

今流行の時短レシピ?

、、、、つるつる食べれるので、食事時間も「時短」でした(笑)

ダンナ殿もしろウシも、二人ともなんとなく物足りなくて、
この後チーズトーストを食べたことは内緒です(* ̄m ̄)


***本日のダンナ殿弁当***
しばらくお弁当が要らないそうなので、再開までお休みです~(^◇^;)
早くも企画倒れの予感・笑
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター