幼稚園弁当

Category : 子ども弁当
先週後半のお弁当です。

2017/7/27のお弁当
k_20170727.jpg
・オクラの肉巻き
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
・大学芋(冷凍食品)
・ピーマン、にんじんのそぼろ炒め
・おにぎり(味なし、梅おかか どちらも味付け海苔で巻く)

この日は、子ウシの大好きなオクラをお弁当に入れました。
普段の食卓では、茹でて刻んだ物を海苔の佃煮で和えるのですが、
包丁を入れる回数をできるだけ少なくしたくて、
軽く茹でたオクラを肉巻きにしました。

ピーマンは、合いびき肉と甘辛く炒り煮にしました。
思いつきで作ったのですが、とてもご飯の進む味。
肝心の子ウシより、ダンナの方が気に入っております(笑)


2017/7/28のお弁当
k_20170728.jpg
・卵焼き
・にんじんの塩炒め
・ミートボール(市販品)
・大学芋(冷凍食品)
・おにぎり(味なし、ゆかり どちらも味付け海苔で巻く)

この日は、子ウシとモメながら作ったので、詰め方が何とも雑…
おにぎり、海苔が剥がれてます…(・_・;)
子ウシにお弁当のおかずの相談をすると、
ほぼ100%ミートボールと言われるので、訊くのはたまにしよう。


なんとか1週間、思ったほど苦ではなく作ることができました。
多分、最初の1週間で、期間限定だから…笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター