スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幼稚園弁当

Category : 子ども弁当
先週、今週のお弁当をまとめて。

2017/7/13のお弁当
k_20170713.jpg
・卵焼き
・ミートボール(市販品)
・ピーマンとにんじんのきんぴら
・大学芋(冷凍食品)
・おにぎり(味なし、梅おかか どちらも味付け海苔で巻く)

子ウシのリクエストにより、ミートボール。
たまには違うものを入れようかな…と思ったのだけれど、
子ウシにおかずは何がいいかと訊いたら「ミートボール!」と言われまして。
訊いた以上は入れないとね、というわけです。
まぁ、楽は楽なのですが。
この日は、卵2個を使って卵焼きにしたので、見栄えがよかったです。
入っている量は、いつもと同じ。


2017/7/18のお弁当
k_20170718.jpg
・キャベツ炒め
・ミートオムレツ
・ちくわのチーズ磯辺揚げ(冷凍食品)
・大学芋(冷凍食品)
・おにぎり(味なし、梅おかか どちらも味付け海苔で巻く)

おにぎりのご飯の量は、ほぼ変わらないのだけれど、
その時の手加減なのか、長辺に横並びで入ったり、入らなかったり…

冷蔵庫のもので何とかなるだろう、と事前に買い物に行かなかった結果、
見栄えが少々微妙なお弁当になりました
普段は大好きなミートオムレツ(これ→)なのですが、
食べにくかったのか、残りを夕飯で出したときは欲しがらず。
詰める時に、下にケチャップを敷いています。

最近、保冷剤代わりに大学芋を入れているのですが、
帰宅後、何がおいしかったかを訊くと「おいもさん!」と言われてしまう(笑)


さて、これで1学期のお弁当は終了です。

…が、
来週から夏の預かり保育(弁当持参)に行くことになっているので、
ここから夏の預かり保育終了までは毎日お弁当です!
今まで以上に、判で押したようなお弁当になることでしょう…笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
