幼稚園弁当

Category : 子ども弁当
先週のお弁当です。

2017/6/27
k_20170627.jpg
・にんじんのきんぴら
・鶏胸肉のカレー風味ピカタ
・かぼちゃのメープルシロップ和え
・卵焼き
・おにぎり(味なし、梅おかか どちらも味付け海苔で巻く)

お弁当箱が変わって2回目のお弁当。
うーん、やっぱりまだ慣れません(;´∀`)

ピカタは、酒、しょうゆ、みりん、少しのカレー粉で下味をつけ、
小麦粉と卵を絡めてフライパンで焼きました。
ポリ袋使用で楽チン♪
卵焼きを作った時に少しだけ卵を取り分けて使いました。

おにぎりの梅おかかは初めて使ってみたのですが、
帰宅後に感想を訊いてみたら、おいしかったとのこと。
子ウシは酸っぱいもの、全然平気なのねぇ…Σ(゚Д゚)
やはり子ウシの味覚はダンナ寄りのようです。
酢の物も大好きという味覚の持ち主の子ウシ…
(私はそれほど酸っぱいものが好きではないです)


2017/6/29
k_20170629.jpg
・きんぴらごぼう
・大学芋(冷凍食品)
・卵焼き
・ミートボール(市販品)
・おにぎり(味なし、梅おかか どちらも味付け海苔で巻く)

いつにもまして、地味弁です。

きんぴらごぼうは、スライサーでさささと細切りにしました。
やっぱり早いです。意外と包丁で細切りは時間がかかります。
お弁当の時は、スライサー方式でいこう。
自分で細切りにするより、太さも揃うし(笑)

この日は、冷凍食品の大学芋を入れてみました。
自然解凍OKで、保冷剤代わりにもなるかなぁと購入してみました。
取り出して詰めるだけと手軽で、子ウシも気に入った様子。
隙間も埋まるし、果物・ゼリーNG園なので、ちょっとしたデザートにもなって◎ですね。


今週は、子ウシが発熱のため、幼稚園は欠席。
行事のため、お弁当の日に給食が出ることもあって、
今週分のお弁当はなしになります。

早く元気になっておくれ~!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター