幼稚園弁当

Category : 子ども弁当
気合が抜けないうちに、幼稚園弁当をUPします(;´∀`)

2017/6/1(通常保育スタート)
k_20170601.jpg
・ソーセージ
・卵焼き
・キャベツ塩炒め
・かぼちゃのメープルシロップ和え
・おにぎり(味なし、わかめ どちらも味付け海苔で巻く)

この日も、リクエストおかずを中心に、子ウシの好きなおかずを取り合わせました。
ソーセージにはケチャップをつけてほしいと言っていたので、
下の面に少しだけつけてから詰めました。

写真では見えませんが、
ソーセージの下にキャベツ塩炒めが敷かれています。
これなら、ソーセージやケチャップの味が移っても気にならないかな、と。
子ウシはそんな些細なことは気にしていないと思いますが

フライパン1つと電子レンジ使用、15分ほどで完成のお弁当です。
手のかかるおかずはもう少しお弁当作りに慣れてから、、、


----------
目下の悩みは、おかずに何を作ろうか?です。

パッキン無しのお弁当箱&梅雨時で傷みやすい時期なので、おかずに汁気は厳禁!
かつ、幼児のお弁当なので、大人より食べやすさも考えないといけない。
早くも少々ネタ切れです。

んー、悩みますねぇ…
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター