スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夜な夜なベーグル

Category : パン
久しぶりのブログ更新、久しぶりのパンカテゴリ(笑)

どーーーーーーしても、ベーグルが食べたくなって、
(そして久しぶりにパンが作りたくなって)
夜な夜な子ウシを寝かしつけた後に作りました。
20160326_bagel.jpg

小麦粉100gぶんという少量なので、もちろん手捏ね。
たったそれだけの量でオーブンを余熱するのがなんとなく億劫で、オーブントースターで焼成。
途中でアルミホイルをかぶせたりして、焦げないように調整しました。
予想より上手くいった!

みっちり・むっちり食感で、
私の好みよりは少しどっしりしていたけれど、なかなかよい出来栄えです。
もう少し塩は控えめの方が食べやすいかな。

発酵時間が短くて済むので、
子ウシが早めに寝てくれたらまた作れるかな~。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
