スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年のお雑煮

Category : イベントごはん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年の締めくくり、2016年の幕開けは、なかなかアレな感じでした(;´∀`)

12月の半ばから、子ウシからスタートで感染性胃腸炎の嵐の我が家でした。
子ウシから私にうつり、回復したと思ったら、またまた子ウシが感染。
今度はダンナ殿にうつったのが年末の休暇に入る頃。
全員が普通の状態になったのが、
年始の休暇も終わる頃、、、という2016年の始まりでありました(;´∀`)

厄落としだったんだと思おう。。。

そんなわけで、ようやく落ち着いた3日に、お雑煮を食べました。
今年は吸い物仕立て。
私が食べてみたかったから・笑
zouni_2016.jpg

鶏の胸肉、小松菜が入っています。
かまぼこは切り忘れたのでなし。

ダンナ殿は、白味噌仕立ての純関西風のものを食べたかったみたいだけれど(;´∀`)
(実は私は少々苦手なのです。。。)
来年も吸い物仕立てにしようかな~と思うくらい、私は好みです。
どちらのお雑煮にするか問題は、年末まで保留にしよう(笑)

さてさて、2016年はどんな1年になるかなぁ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
