最近食べたもの

Category : 日々のごはん
お久しぶりです(;´∀`)
日々に追われておりまして、またまたご無沙汰しておりました。

しろウシ家、一家全員元気にしております。
息子 子ウシは日々成長がめざましく、もうすっかり幼児です。
10ヶ月ごろに離乳したので、1歳を前にすでに「乳児」ではなかったけれど(笑)、
もう顔つきも行動も、すっかり赤ちゃんぽさは全くないです。

さてさて。
更新が止まっていた間の、印象に残った食べ物を列挙。

ある日の晩ごはん。
20150710_blog.jpg
子ウシがたいへん食欲旺盛なので、
一緒に食事をしようと思うと、大人は器を持ち上げる隙も与えてもらえない(;´∀`)
(食べさせて!コールが激しくて、鳥の雛のよう。)
なので、しろウシ一人でごはんを食べさせるときは、しろウシの分はワンプレートにしたりする、、、

またまた晩ごはん。
20150808_blog.jpg
この日は昼食のボリュームがあったので、晩ごはんは残り物で軽く。。。
見た目をごまかすのにワンプレートに。
まるで朝食のよう。

いちじくの生ハム巻き。
20150819_blog.jpg
しろウシの友達から、とても上等のいちじくをもらった。
子ウシの握りこぶしくらいはある、とてもりっぱなもの。
いちじくの概念が変わるほどの、おいしいいちじくでした。
このいちじくを食べて、いちじくが大好きになりました。

到来物のハッピーターン。
1種類写ってないけど(;´∀`)
20150916_blog.jpg
高級ハッピーターン?です。
おいしいんだけれど、、、ハッピーターンに求めるものはそれではないというか(笑)。
チーズ味、メープル味が一番違和感ないかも。

チーズケーキ@オーブントースター
20151005_blog.jpg
久しぶりにオーブントースターでケーキを焼いた。
実家にいた頃は、オーブンがなかったので良く焼いていたけれど。
ゆず皮を入れてみました。
レモン汁がなかったので、酸味が足りず少し間延びした味だったけれど、家で食べる分には上等かな。

薄力粉でピザ
20151007_blog.jpg
薄力粉だけでピザを作りました。
薄力粉、水、塩、オリーブオイルのみのシンプルな土台。
これはこれで美味しいんだけれど、
ベーキングパウダーかイーストで発酵させるべきだったかな。
まるでクラッカーでした(;´∀`)
パンやお菓子の経験から、全部の材料を目分量一発で決めました!
何事も経験だなぁとこねながら思いました。

これからまたしばらく更新が止まりますが、、、、、
ではまた!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

とりのヒナ!

わかります~!
途中でテシコが「おみず~」とか、「フォークもほしい~」
などと言い出さないように、全部用意してからスタートさせるくらい
一瞬の隙も与えないというか、途中で席を立つと泣き出します。
でもごはんの時間が好きなのはありがたいことですよね。

ワンプレートで見た目をカバー、共感しました(笑)

薄力粉だけでもピザはできるんですね。
ネギとのりが見えるので和風ですか?
おいしそう☆

>カナコさん

そうなんですよ~
ごはんの時間が好きなのはありがたいんですけどね(笑)
どこでもそんな感じかと思うと、ちょっとホッとします(*´∀`*)

ワンプレートにすると、
おかずがちょっと寂しくてもそう見えないのがいいところです(笑)

ピザ、薄力粉だけでもできました。
ただ、ベーキングパウダーもイーストも入れなかったので、
ザクザクというか、「クラッカー?」という感じになりました。
好みは別れるところです、、、
ネギとのりとしらすの和風マヨネーズ味です。
この具は組み合わせは良いのですが、塩気をきつくないようにするのはどうすればいいのか。。。
毎回試行錯誤です。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター