誕生日!

Category : イベントごはん
5月某日、息子の子ウシが1歳の誕生日を迎えました♪
birthday2015_01.jpg

この1年、本当にあっという間でした
人生で最も忙しく、最も充実した1年になりました。

子ウシは、すくすくと元気に育っています。
毎日、いろんなことに興味津々。
イタズラ三昧です。笑
何よりもありがたいことです

ささやかな献立ですが、家族3人でお祝いしました。
birthday2015_02.jpg
ちらし寿司、刺し身、大根と人参の味噌汁、鯛の塩焼き、トマトときゅうり。
鯛は店で焼いてもらいました。

子ウシも、刺し身、トマトときゅうり(つまりなま物ですね)以外は同じものを食べました。
(ちらし寿司は、軟飯にほんの少しだけ具が入った薄味仕様)

しっかりご飯を食べて、食後は子ウシもケーキ
いちごとバナナのケーキです。
いちごもバナナも子ウシの大好物。
パクパクとあっという間に完食し、おかわりを催促されました
birthday2015_03.jpg

ピジョンの、「1才からのレンジでケーキセット」を使いました。
しろウシの先輩ママから教えてもらいました♪
型もついていて、レンジでチンしたらあっという間にふわふわスポンジ。。。Σ(゚Д゚)
スポンジ部分はパンケーキを焼こうかとおもっていたのですが、
こちらのほうが手軽&ケーキらしいので、いいもの教えてもらったなぁ

付属のクリームは使わずに、ちょっと水切りした無糖ヨーグルトで生クリーム風に。

子ウシの残りは大人が食べたのですが、大人には甘さのないケーキです。
スポンジ部分と間に挟んだバナナは甘さを感じるのですが、
それによって、生クリーム代わりに使ったヨーグルトの酸味が際立つ逸品に・・・
大人は、メープルシロップをかけて食べましたとさ

小さめさんだったのもあって、新生児の頃は授乳さえイッパイイッパイだった子ウシ。
生後半年で離乳食が始まり、いつの間にか食欲旺盛な子になりました。
ハイハイ&歩くのが早かったこともあって、食べている量の割には小柄ちゃんです
これからも、子ウシのペースですくすく大きくなあれ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

お久しぶりです。
子ウシくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ちょうどいい大きさでかわいらしいケーキですね。
写真からフワフワな感じも伝わってきます。

これから自我が強くなって行動範囲も広がって、
大変にはなるけれどますます成長が楽しみですよね。

同い年の男の子育児でとても親近感がわいています。
これからもよろしくお願いします!

>カナコさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

子ウシもついに1歳で、
もう赤ちゃんじゃないなぁと感じることも増えてきました。

自我も少しずつ芽生えてきたのか、イヤイヤを覚えました(笑)
自分とは別の人間なのだなぁという、当たり前のことを思う日々です。

私も、カナコさんにはとても親近感があります。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

お久しぶりです(・▽・)

子ウシくん スクスク育ってくれて 嬉しいですねぇ(^▽^)

しろウシさんの美味しいご飯をたくさん食べられるようになるのが楽しみですね♪

>いもコンさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

子ウシは、最近体重がぐっと増えてきたようで、
だんだんずっしりくるようになりました(笑)

ご飯は、今すでに少食なOLさんくらいは食べています(;・∀・)
かなり小柄な方なんですが・・・
早く同じ食事ができるようになるといいなぁと思っています♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター