2015年の年越しそばとおせち

Category : イベントごはん
松の内もとうに過ぎまして...

2015年の年越しそば。
年越しそば

とろろ茶そば。
友人の結婚式で岐阜に行った時におみやげとして買ったもの。
冷たいそばにして食べました。
そばは冷たい派!なのですが、
冬なので、かけそばか温かいおつゆのつけそばの方がいいですね
来年はそうしよう、そうしよう。

明けまして、2015年のおせち。
今年は子ウシが生まれたこともあり、
そろそろ自分でもおせち作ろうかな、と少しですがトライしました。
おせち

左上から
 ・しいたけ煮しめ
 ・酢レンコン
 ・和風ミートローフ
 ・高野豆腐
 ・栗きんとん

数年ぶりに花にんじんと花れんこんの細工をしました
そういえばこうだったな…とコツを掴んだ頃に細工が終わる
細工のかけらはミートローフにin。
結構かけらがでるのね~

出来としてはかろうじて及第点の60点というところでしょうか。
お重の詰め方がイマイチだったのと、味がぼやけてしまったのが残念。
来年は80点目指して頑張りたいものです。

今年こそは、もっとマメにblogの更新がしたいー
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター