
Category : スポンサー広告

2014年のChristmas

Category : イベントごはん
今年のクリスマスは、
息子もまだ小さいので、簡単に済ませました。

スモークサーモンとクリームチーズゆず風味の大根まき
Christmas_dinner_2014_01.jpg
・・・大根をスライサーでスライスしなかったので、均一にしなっとならなかった(;´∀`)
まぁ、包丁の腕が良ければ関係ない話なんだけれども。

ピザを2種類。
しらすと青ネギのピザ
Christmas_dinner_2014_03.jpg
しらす、青ネギ、チーズ、胡椒、以上!のシンプルピザ。

プチトマトのバジルソースピザ
Christmas_dinner_2014_02.jpg
バジルソース、プチトマト、チーズ、のシンプルさ。

土台は2枚入りの市販品、バジルソースも市販品を利用。
しらすは子ウシの離乳食用に買ったものの残り
どちらもおいしかったけれど、
釜揚げしらすは、ごはんと食べる方が好きだなー。

メインは、スペアリブの煮込み。
圧力鍋で下煮した後、調味料を加えて煮詰めるだけの簡単料理。
Christmas_dinner_2014_04.jpg

コンソメスープ。
大根やら冷蔵庫にあった野菜を適当に投入。
Christmas_dinner_2014_05.jpg
いつもはスペアリブの下煮でできたスープはカレー用に冷凍しておくけれど、
離乳食で冷凍庫に余裕があまりない&カレーばかりも飽きるので、
今回はそのままスープに流用しました。
肉類は一切入っていないけれど、
スペアリブのスープが出ていてしっかりコクがあります。

デザートに、ぜんざいとオレンジ。
Christmas_dinner_2014_06.jpg
何となく物足りないけれど、ご飯もパンも無く、麺の気分でもない・・・
ふとお餅が目に入り、デザートにぜんざいと相成りました
久しぶりのお餅はおいしかった~

そんな息子は、お父サンタさんに絵本をもらいましたよ~
Christmas_dinner_2014_07.jpg

まだクリスマスがわかる歳ではないので、
取り立てて何かをする予定はなかったのですが、
それもちょっと寂しいな・・・と急遽用意しました
絵本は「くっついた」です。

くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る


持ち上げたり、ガシガシかじったり、子ウシなりに楽しんでいる様子。

いつもの年より、少し賑やかになったクリスマスでした。
来年は、もっともっと賑やかに楽しみたいな。
関連記事

Comment

No title


シロウシさんへ


  かわいい息子さんと3人楽しい時間でしょうね・

 今が一番幸せな時ですね。食生活も大変でしょうが頑張ってね。



UDOTORI

>UDOTORIさん

コメントありがとうございます。
毎日バタバタで中々ブログもアップ出来ませんが、楽しんでいます。
ぼちぼち頑張りたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
