オムレツ

Category : 日々のごはん
スパニッシュオムレツでも、プレーンオムレツでもなくて、
合挽き肉、玉ねぎ、にんじんを炒めたものを薄焼き卵で包んだ、
ザ・昭和なオムレツ
オムレツ

数年ぶりに食べたくなって、作りました。
よくよく考えてみたら、結婚してから作ったのは初めて

薄焼き卵の中身は、
塩こしょうで軽く味をつけた、合挽き肉、玉ねぎ、にんじん。
子どもの頃に食べたものは、薄切りのじゃがいもが入っていたり。
(じゃがいも入りもおいしい
食べるときに、ケチャップやソースをかけます。
しろウシは、とんかつソース派です
ダンナ殿はケチャップ派。

自分の実家だけの料理なのかな~?と思っていたのですが、
ダンナ殿も子どもの頃によく食べた&好物だと聞いてビックリ。
昭和のお母さんの、家庭料理なんですね~
作る側になって、お母さんは大助かりの料理よねと納得です。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、卵は大体冷蔵庫にある材料だし、
ひき肉もお手頃価格で買える材料。
ほぼ同じ材料のハンバーグと比べて、
捏ねない分手間はかからないし、少ないひき肉でも満足感があるし。
いやぁ、経済料理だわぁ~

ちょっと懐かしくて、おいしい晩ごはんになりました
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
わぁ~懐かし昭和のオムレツですね^^♪
ちなみに我が家のソースは、ケチャップ&とんかつソースのミックスです(^_-)-☆

懐かしくおいしい晩ごはんに拍手~e-460

>サヨさん

プレーンオムレツやスパニッシュオムレツもおいしいんですが、
やっぱりオムレツといえばコレなんですよ~(*^_^*)
ケチャップ&とんかつソースもおいしそうです♪
今度はサヨさんのお家のソースで食べてみたいと想います(*´∀`*)

おいしそうなオムレツですね♪

冷蔵庫に玉子が2パックもあるので どうしようかと思っていましたが
今晩は オムレツに決定です!!

ケチャップ&ソースをかけたら ハンバーグの味ですね(☆▽☆)
落書きは難しいかな?
夕飯のアイデア ありがとうございます♪

No title

私の母が作るオムレツと似てる~なしかしー。
私も作ってみたくなりました。
なんだかとっても、すっごくおいしそうなんだもん。

>いもコンさん

ありがとうございます!

見た目が違うだけで、ハンバーグに近い味がします(笑)
材料がほぼ一緒ですもんね・・・(^o^;)

オムライスほど大きくは作らないので、
あまり大きな落書きは難しいかもしれませんが、できると思いますよ~^^

いもコンさんのオムレツ、楽しみにしています(*´∀`*)

>Ramyy*さん

やっぱりどこのお母さんも作るオムレツなんですね^^
味はほぼハンバーグなので、ハンバーグ好きならぜひ(*´∀`*)

ダンナのお弁当に入れると、とっても喜んでいます。
(ひき肉がポロポロするので少し食べにくいですけど・・・)
卵焼きよりボリュームが出るので、いいみたいです。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター