オススメの一品。

Category : 日々のごはん
随分以前にレバーの食べ方について書いたのですが、(この記事→です)
その後半に書いてある食べ方をレシピアップしました。

 Cpicon レバーとキャベツの炊き合わせ by しろウシ

実家では、「レバー」とか「キモ炊いたヤツ」と呼ばれていたので決まった名前がなくて、
悩んだ結果、こんな名前になりました(^◇^;)

レバーの下処理に時間はかかるけれど、かけるだけの価値はあります(*^ー゚)bグッ!

手順写真を撮るのに、
自分ひとりでは撮れないので、ダンナ殿に協力してもらいました(^O^;)

ダンナ殿いわくは、「臭みがなくておいしい♪」そうで、
ダンナ殿イチオシの一品でもあります♪




では、今日の手抜きのダンナ殿弁当。
2010326.jpg

・焼き飯(ちりめんじゃこ、玉ねぎ、ピーマン、焼き豚、青ネギ、卵入り)
・茹で人参と茹でブロッコリーの芯とプチトマト
・ハンバーグ(冷凍食品)
・エビシューマイ(冷凍食品)

もう少しお弁当のおかずのレパートリーが欲しいです、、、
関連記事

Comment

今度ぜひ

とてもおいしそうなので、試してみたいわ。
ちょっと今はとっても忙しい時期なのでとても余裕はないけれど、もうすぐキャベツが手ごろになる時期だし是非試したいわ。
煮込むから冬キャベツの方が合ってそうだけどね。

今まで鶏レバーの旨煮自体がめちゃ好きやから、不自由に感じたことはなかったけど、チャレンジしたいと思った。

ありがとうございます!

どちらかというと冬キャベツ向けですが、
春キャベツだと、煮込み時間はかなり短くてよいと思います。

ぜひお時間ができたら試してみてください♪
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター