節分の巻き寿司

Category : イベントごはん
バレンタイン目前にして、節分の巻き寿司の話です

今年も頑張って巻きました~

海苔を巻きすに用意して、くるっと。
setsubun_2014_01.jpg

3合ちょっとで、これだけ巻きました。
setsubun_2014_02.jpg

恵方巻きは丸かぶり、ですが。
食べにくいので丸かぶりはせず、普通に切って食べました
setsubun_2014_03.jpg

・ねぎトロ巻き
・サラダ巻き
 (かにかま、レタス、大葉、きゅうり、たまご)
・キムパプ風
 (豚肉を焼肉のタレで炒めたもの、レタス、大葉、きゅうり、たまご、にんじんのナムル)

具だくさんの、豚汁を添えました。
豚汁のさつまいもが好き
setsubun_2014_04.jpg

年に2回くらいしか巻き寿司を作らないから、なかなかうまくならないわ
それでも、毎年少しずつですが、うまくなってきています。
もっと精進せねば

どの巻き寿司もおいしく食べました~。
大葉がなかなかいいアクセントになって、サッパリしておいしかったです

用意した具はほぼ余らずぴったりで、なかなかいいヨミだったのですが、
2人で3合はさすがに多かったので、次からは2合で十分だな~
(4食程連続で食べました・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは☆

海苔巻き美味しそうにできてます~
キムパプ風、食べたことがないので食べてみたいです
ニンジンナムルの色もきれい!!

具だくさんの豚汁もいいですね
お芋は里芋かジャガイモを入れるんですけど
サツマイモも甘味があって美味しそうですね
今度作るときに試してみますね♡

No title

具だくさんでおいしそうです!
2人で3合、豪快ですね(笑)
でもそれくらいたくさん作った方がテンション上がっていいかも♪

焼肉入り、いつか作ってみたいと思いつつ、
わたしも年に1~2回しか巻きません…
ちょうど今焼き海苔がたくさんあるので近いうちにやってみます!

>さにーママさん

ありがとうございます!
キムパプ風にすると、食べごたえのあるものができるので、
普通の巻き寿司だけだとちょっと物足りない時に良いです。

にんじんナムルは、お弁当の残りなんですよ~(笑)
残り物活用で入れちゃいました(^^ゞ

豚汁に、里芋もアリなんですね。
今度、作ってみます。

>カナコさん

2人で3合、やり過ぎました~(^^ゞ
具が入るから、2合でも全然問題なかったです(笑)

巻くという作業が一手間で、なかなか腰が上がらないんですよね~(^^ゞ
カナコさんの巻き寿司、きっと綺麗でおいしいんだろうな・・・(*´ω`*)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター