久しぶりに餃子

Category : 日々のごはん
すごーーーーく久しぶりに、皮から餃子を作りました
おいしいんだけれど、手間がかかるので・・・

皮から作った時は、しろウシは水餃子が好きなのですが、
ダンナ殿は焼き餃子が好きなので、焼き餃子で食べました。
(王将の餃子のような、皮が厚めの焼き餃子が好みらしい
 しろウシは、焼き餃子は皮が薄い方が好き。)
CIMG5505-blog.jpg

皮はモチモチ、中の具はしっかり肉汁が詰まっていて、かなり上出来
皮の厚みも程よい
あんの味が薄かったのがやや残念ではあるけれど、
今までで一番出来の良い餃子でした

・・・ただ・・・・
皮を伸ばしていく時に、できた皮を打ち粉はしたものの積み重ねてしまいまして・・・
全部の皮を伸ばし終わって、あんを包もうとしたら、
半分くらいの皮が一体化して1枚の皮になっておりました・・・涙
打ち粉の量が少なかったのが敗因かな
結果、一体化した皮は、もう一度伸ばすハメになりましたとさ。トホホ。

良いオトナのみなさんは、
テキトーな打ち粉のみで皮を重ねて置いておいてはイケマセン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。
うわぁ~スゴイですね~皮も手作りなんて・・・モチモチ感が伝わって来ました♪

>サヨさん

手づくりの皮は、やっぱり手間がかかるので、気合も余裕もある時のみです(笑)
モチモチしておいしいので、たまーに作りたくなります(*^^)v

No title

う~ん、寒いですね!!

餃子大好き~!!
皮から作るなんてすごいよ!!
キャベツ派?ハクサイ派?私はキャベツ派です
手作りの皮はモチモチしておいしそうですね~
焼き具合もいいかんじです!!ご飯もって駆けつけたいな

こんにちは(・▽・)

餃子は皮から作るとすんごく美味しいですよね♪

打ち粉 私も少なくて失敗しました(+▽+;)
片栗粉でこれでもか!って真っ白になるくらいやらないといけないみたいですねi-229

餃子 食べたくなってきましたぁ(>▽<)
よし!土曜日は餃子に決定です!

>さにーママさん

ぐっと寒くなってきましたね~(+_+)

餃子、おいしいですよね~!私も大好きです。
年に1回くらい、気が向いたら皮から作ります。
もう今年は皮は作ることはなさそうです(笑)

どちらかと言えばキャベツ派ですかね~。
キャベツと白菜は、特にコダワリなく、その時にあるもので作ります。
この時は、キャベツが冷蔵庫に無かったので、白菜で作りました。

手づくりの皮はとってもモチモチで、
中の肉汁がしっかり閉じ込められるので美味しいですよ~!
手間をかけるだけはあります!

>いもコンさん

手づくりの皮は、市販の皮とはまた違っておいしいですよね(*´ω`*)
水餃子が食べたいときは、皮から作ることにしています。
(もっともそれも、めったに無いんですけど・笑)

打ち粉、ぜ~んぜん足りなかったんですね~(;・∀・)
これでもか!とは、ひるんでしまって振れかったですもの・・・(笑)

明日はいもコンさんは餃子ですね(*´ω`*)
よき餃子ライフ?を!
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター