年越しそば

Category : イベントごはん
お久しぶりです
3ヶ月以上更新しておりませんでしたが、
その間訪問して下さったみなさん、ありがとうございます。
スローペースですが、今後もお付き合いくださるとうれしいです

さてさて。
2013年の締めくくりは、年越しそばで。
toshikoshisoba_2013.jpg

例年は温かいかけそばなのですが、
今回は温かいかけそばだけではなく、冷たいそばも食べたかったので、
両方食べることにしました

いつものかけそばにしようかと思いましたが、
今回は晩ごはんに鍋を食べたので、その鍋のシメとしてそばを投入することに。
おつゆだけ、というのも何なので、ネギと豚肉を足して食べました

冷たいそばは、もりそばです。
シンプルに、刻みネギとわさびで。(写真には写っていませんが
そばつゆは、市販のモノで楽させてもらいました

どちらかと言えば、ダンナ殿も、しろウシも冷たいそばの方が好み。
けど、どちらもおいしかったですよ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お蕎おいしそうですね
温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦贅沢な食べ方ですよね~
さにー地方は常陸秋そばがとても有名で
11月の終わりごろからは新蕎麦が美味しい季節になります

今年もよろしくお願いします♡

>さにーママさん

ありがとうございます!
温かいものと冷たいもの、両方を用意するのは手間ではあるのですが、
どうしても両方食べたくて(笑)

私の住むところでは、
なかなかおいしいおそばが食べられないので、
さにーママさんがとっても羨ましいです(*´∀`*)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

コメントありがとうございます!
鍵コメさんにも、たくさんのしあわせが訪れる1年でありますように(人´∀`).☆.。.:*・゚
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター