コストコのサーモン

Category : 日々のごはん
ずいぶん前の話ですが、
雑誌に付いている一日入場券でコストコに行ってきました。

雑誌によると、サーモンは買い得とのことなので、購入。
サーモン
どーん!

まずは刺身で
刺身

買ってきた日に、レモンを使ってマリネにしておきました
我が家ではめったに見られない洒落たメニュー
サーモンマリネ

私はマリネの方が好みだったのですが、
ダンナ殿は刺身の方が好きらしいです
醤油で食べる方が、魚の脂をしっかり感じられておいしいんだそうです

生で食べなかった分は、切り身にして冷凍しておいて、
ホイル焼きにしたり、ソテーにして食べました

身が厚くて、どの調理法でもおいしかったですよ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しそう♪

お久しぶりです。

一日入場券なんてあるんですね!
コストコは未体験で、とても興味があります。

サーモン、ものすごい迫力ですね!
マリネは仕込むのも楽しいので、作ってみたいなと思いました♪

>カナコさん

おひさしぶりです♪

最近はコストコブームなのか、雑誌に入場券が付いているんです^^
入場券で入ると、商品はビジター料金(+5%だったかな・・・)になります。
とにかく、量がとっても多い!

サーモンも量が多いの例にもれず、とっても迫力ある量でした(笑)
売り場に出ていたので一番少ないのを選んだんですけど・・・^^;

マリネにすると、さっぱり食べられていいですよね♪
日持ちもすこししますし^^

No title

こんにちは~

コストコのサーモンは大きいのでいろいろ使えますよね
ウチもまずお刺身かマリネ、バター焼きとかホイル焼きとか
サーモンパテとか・・・・
レモンのスライスのせるだけでセンスUPですね!!
彩りもきれい~

来年の4月には家から20分の所に
コストコがオープンするので今から楽しみです!!



>さにーママさん

こんにちは!

コストコのサーモン、ホントに大きくてびっくりでした!
何も考えずに冷凍用に切り分けたら、
ウッカリ腹と背に分けてしまったくらい・・・^^;
サーモンは和でも洋でもアレンジが効いていいですね♪

お近くにコストコがOPENするんですね^^
うらやましい!

こんにちは!

しろウシさんのブログを見て コストコサーモン食べたいなー!って思っていたら

先日 兄が買ってきてくれました(>▽<)♪

最初の日はお刺身と ナムル味にして食べて

あとは切って冷凍しました!



何かオススメの調理方法があったら教えてください!

>いもコンさん

コメントありがとうございます!

コストコのサーモン、いいですねぇ(^o^)
好きな大きさに切れるというのはかなり魅力的です。

私は、ホイル焼きにして食べるのが一番好きなのですが、
身が厚くておいしいので、フライもおいしいと思います!
あとは、ソテーでしょうか?
。。。うーん、普通の調理法ばかりですね^^;

ご参考になりましたら。。。

お返事ありがとうございます!

ホイル焼き! 美味しい上に 後片付けが楽チンでいいですね(☆▽☆)

フライやソテーもジューシーできっと美味しいんでしょうね(>▽<)♪

想像しただけでお腹が空いてきました


手軽においしいサーモンが食べられて なんだかとっても幸せな気分です!

>いもコンさん

そうなんですよ~!
ホイル焼きは後片付けが楽なのが一番好きな理由かも(笑)

いっぱいサーモン料理楽しんでくださいね(^o^)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター