ヨーグルトケーキ

Category : 洋菓子
冷蔵庫を見ると、賞味期限がちょいとアレなヨーグルトが・・・
それもまるまる1パック。

一度にヨーグルトとして食べるのは無理そうだったので、
(なにぶん2人なので)
少し水切りして、ケーキにしました
ほんの少しクリームチーズを足して、冷凍庫にあったブルーベリーを散らして、
ベイクドチーズケーキ風にオーブンで焼きました
ヨーグルトケーキ

ヨーグルトの水分がかなり多かったので、食感はレアチーズケーキ風。
(思っていたより水が切れていなかった

クリームチーズが香りづけ程度に入っているくらいなので、
かなりアッサリしたケーキです。
ブルーベリーのほのかな酸味がアクセントになって、食べやすかったです。

こうして、無事ヨーグルトの危機は回避されたのでした・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title


シロうしさま

毎日暑いですね。
 
 冷蔵庫の中を見てヨーグルトケーキ作るなんてすごい行動力ですね。

 きっと美味しかったでしょうね・

 冷たいケーキ作りたいな・・・・ 


 UDOTORI 


>UDOTORIさん

コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですね・・・。

ヨーグルト1パックをどうしても使いたくての苦肉の策でした(笑)

これだけ暑いと、冷たいケーキはまたおいしいですね~

No title

とっても美味しそう!!
しっとりしたこんな感じのケーキが好きです。
夏にもピッタリだね。
そーいえば、うちの冷蔵庫にもあるな・・・けど、量が微妙に少ない・・・

>Ramyy*さん

お返事が遅くなってごめんなさい!(>_<)

ヨーグルトのホエーのキレが悪かったらしく、
かなり水分たっぷり、レアチーズケーキみたいな食感になりました。
もう少しチーズ入れたら良かったなぁ・・・という感じでした。
ただ、ダンナ殿はチーズケーキと思って食べていたので、
気になるのは作った本人だけかも・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター