ビーンズスープ

Category : 日々のごはん
先日、しろウシ夫婦でおじゃましたお宅で、
ビーンズスープをごちそうになりました

オーストラリアに住んでいた時に、カフェで習ったというスープ。
おいしいよ~と作り方を教えていただいていたのに、
なかなか作る機会がなくて・・・
先日おじゃました時に、そのスープを作ってくださいました

野菜たっぷりのスープがとってもおいしくて、我が家でも作ってみました
ビーンズスープ

野菜は、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ。
あと、マッシュルームが入るそうですが、しめじで代用。
豆はなんでもいいそうで、ごちそうになった時に入っていたキドニービーンズを選びました。
(一番のオススメはレンズ豆だそうです
ごちそうになった時には入っていなかったけれど、味出しにベーコンをほんの少し。

トマト味のスープで、クミンの香りがほんのりする、おいしいスープでした
なかなか普段豆を意識して食べることがないのですが、
このスープは豆がたっぷり食べられてイイです

健康になれそうなこのスープ、我が家でもちょこちょこ登場しそうです
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは

う~~ん、美味しそう
お豆大好きなのでそそられます
ベーコンの出汁ってトマトとよくあうよね
クミン入れるとチョットカレー風味?

野菜もたっぷりとれる温かいスープ
暑い夏にたまには食べないとダメですね
さっそく食べたくなりました~ (*^^)v

クミン!

こんにちは!
豆のスープ、わたしも好きです。
クミンを入れるんですね!
パウダーがなくてホールなんですが大丈夫でしょうか?
今度やってみます。
ひよこ豆もホクホクしておすすめですよ~♪

>さにーママさん

豆がたっぷり食べられるスープです。
トマトスープとベーコンは、いい組み合わせですね(^^)
かすかにスーッとする感じのスープになります♪
言わなければわからないくらいです。
仕上げにレモン汁を絞るので、さらにサッパリします。

暑くなると食欲も落ち気味になりますが、
温かいスープで栄養補給ですね^^

>カナコさん

豆、おいしいですね。
たんぱく質と食物繊維が摂れてイイです。

クミン、教えてもらったのはパウダーだったんですが、
私もシードを使いました(^^ゞ
パウダーの方が香りはしっかり香るのかも・・・?
(ホールでどれくらい入れていいのか不安だったので、加減したのが原因かもしれませんが)

ひよこ豆、おいしいですね!
カレーに入っているのが好きです(^o^)
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター