スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏のデザート

Category : 洋菓子
毎日、だんだんと暑くなって来ました
そうなると、サッパリしたものが食べたくなります。

そんなわけで、最近はゼラチンで固めた食後のデザートが多いです。
ゼラチンを溶かして冷やすだけなので、簡単だしね

ある日は、はっさくとグレープフルーツのゼリー。
はっさくとグレープフルーツのゼリー

はっさくとグレープフルーツの皮を剥いたものを、
100%のグレープフルーツジュース(市販品)と一緒にゼラチンで固めました
(冷蔵庫にあった柑橘類を食べきってしまいたかったの
はっさくも、グレープフルーツも、苦味がある柑橘類なので、相性がよかった

またまたある日は、はっさく入りグレープフルーツムース。
はっさく入りグレープフルーツムース
ガバっとおおきな容器で固めて作ったものをすくい取ったので、ちょっと見た目が・・・

賞味期限間近の生クリームがあったので、その消費デザートなり
市販の100%グレープフルーツジュース+ゆるーく泡立てた生クリーム+はっさくで作りました。
グレープフルーツの爽やかな酸味と生クリームのコクがおいしいムースでした
ただ・・・はっさくは要らなかった
はっさくの苦味と酸味が際立ってしまうので、やや相性悪し

ムースは生クリームを泡立てるので少し手間がかかるけど、
ゼリーは手間いらずなので、今年の夏は度々登場すると思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそぉ~。夏デザートにもってこいですね。
なかなかゼリーを手作りすることはないけど、市販のものより断然うまいよね。
私も頑張って作ってみよう!!

No title

暑いときや疲れたときは柑橘類がいいですね・

 私も真似してみます。 

>Ramyy*さん

お返事遅くなりました・・・ごめんなさい!

夏のデザートはサッパリ系がおいしいですよね^^
甘さと固さが自分の好みにできるところがいいです。
たっぷり食べられますし(^_-)-☆

Ramyy*さんのゼリーはきっとオシャレでおいしいんだろうなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

>UDOTORI さん

お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

冷蔵庫の中身整理で作ったのですが、さっぱりしておいしかったです。
ゼリーだと、ツルンとしていて食べやすいですね。
ぜひ作ってみてください!

No title

こんにちは

ゼリー美味しそうです!
フルーツをそのままでばかりだったので
やってみようかな(^∀^)

↓バケット美味しそうです♪
やっぱりイーストのにおいが無いのですね。
少ないイーストで作ってみたいです(^∀^)

>プリズモさん

ゼリーはこの時期、さっぱりしておいしいですよね^^
いつもの果物も、ゼリーにすると目先が変わってまたおいしいです。
ぜひ試してみてください(^_-)-☆

家で作ったパンが、お店の味になりました^^
店売りのパンは、イーストのにおいが少ないのだなぁと改めて実感です。
イーストが少ない分、発酵に時間はかかりますがオススメです。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚6年目。
おいしいものを食べるのが好き。
ダンナ殿と2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
