失敗の巻、、、w(〇o〇;)wガァァァン!!

Category : 和菓子
なんとなくいちご大福が食べたくなって、
作ってみようΣ(゚▽゚*)!! と思いたちました。

冷凍庫に、あんこは冷凍してあるし、いちごは冷蔵庫にスタンバイ。
材料はバッチリ大丈夫!

白玉粉で求肥をつくるタイプがいいな~というわけで、求肥のレシピはこちらを採用。

Cpicon 熱さとはサヨナラ♪簡単いちご大福 by ねっちゃんっ

ふんふんふん♪と鼻歌交じりにレンジでチン♪o(゚▽゚*)o ウキウキ

気分よく、練り練りと練って、再度レンジでチン♪o(*゚▽゚)oo(゚▽゚*)o ウキウキ

冷めても硬くならないタイプのレシピということで、
冷めてから包もう♪というわけで、そのまま放置。。。。。

あっ、片栗粉振りかけておかないとパサパサになる!(;゜0゜)ハッ!

というわけで、調味料類の在庫置き場を見たらば、片栗粉がない!

確かに前日使い切ったけど、在庫があると信じきってたのに、
どこをどう探してもない!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

片栗粉がなくても包めるかなぁ?と試してみたけれど、
餅取り粉の片栗粉がないと、
べたべた手にくっついてにっちもさっちもいかない(*T ^ T)くぅぅ~

仕方がないので、包むのは諦めました。。。。ダダダッー((((*ノノ) えーん!


レンジでチンするために、
耐熱ボウルを持たないしろウシは求肥を丼で作りました。

丼いっぱいの求肥。
解凍された粒あんすぎる粒あん。
そしていちご。

どうしたかというと、
割り箸で求肥を引きちぎり、粒あんにからめて口の中へ。
そして後からいちごを口に入れる。

名づけて口の中でいちご大福作戦Σ\(-_-;) なんでやねん!

味はいいんですけどね、返す返す片栗粉がなかったのが残念。
次は片栗粉をちゃんと使ってリベンジするぞ。


では、本日も恒例のダンナ殿のお弁当。
3/25のダンナ殿のお弁当です。

ダンナ殿のお弁当にするつもりで準備していたのですが、
予定が変わって二人お出かけ用弁当になりました。
なので、ちょこっとよくわからないおかず構成。

2010325.jpg


・鶏肉の甘辛煮 わけぎ入り
・筑前煮
・キャベツ炒め
・ブロッコリーと人参
・えびしゅうまい(冷凍食品)

今日はちゃんと筑前煮作りました!
めっちゃ味薄いですけどっ┏(T_T|||)┓ガックリ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター