アクアパッツァ風のホイル焼き

Category : 日々のごはん
たまには目先を変えて・・・という訳で、
アクアパッツァ風のホイル焼きを作りました

アクアパッツァ風のホイル焼き

この本に載っていたものを見て、
おいしそうだな~と思ったので参考にしました

スピードビストロクッキング―平野由希子のとびきりおいしい!スピードビストロクッキング―平野由希子のとびきりおいしい!
(2012/03/09)
平野 由希子

商品詳細を見る


家に無かった材料もあったので、置き換えて作りました。
白ワイン → 日本酒
タイム → ローズマリー
ケイパー → 入れない

ここまで置き換えると、もはや別物ですね

あさりから出汁が出て、とってもおいしかった
オーブンに入れれば、後はほったらかしでできるのもGood

洋風のホイル焼きもアリだなぁ
とおもったので、きっとまた作ると思います
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいですね~

お魚は鱈ですか?
トマトと一緒に食べるの、とてもおいしそうです!
ケイパーはわたしも常備していないので省略かな…
アサリも時期ですし、作ってみたいと思いました。

>カナコさん

そうです、鱈を使いました!
白身魚ならOKと書いてあったのを見て、
スーパーに買い物に行ったら、一番安かったので(笑)

この本は、なかなか常備していないものも多いのですが、
アイデアが面白かった本でした。

とってもいい出汁が出ていて美味しかったので、オススメです^^

No title

こんばんは。

いい香りがしてきそうですね~^^
お出汁も美味しそうですね♪e-460

>サヨさん

コメント遅くなりました(・・;
ごめんなさい。

ホイルを開けた時に、
ローズマリーの香りがふわっと香って、とってもおいしかったです^^
お出汁はよけておいて、ピラフにしました。
これもおいしかったです^^

No title

ご無沙汰してますが何かと忙しくてブログの調子も悪くてアメブロに移りました。

ホイル焼きは魚ですね 我が家もタラがあるので真似してみます・

我が家はヘルシー食に夫が。で、面倒ですがお弁当作りしてます・

多く作り冷凍をとしろウシさんをまねて毎日頑張ってます・

またまたよろしくね。

移転先はブログに出てます。

>UDOTORIさん

コメントありがとうございます!

blog、アメブロに移転なさったんですね。
また、チェックします^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

普段はホイル焼きは鮭ばかりなのですが、タラもあっさりしていておいしいですね。
また作ろうと思っています。

日々のお弁当作り、手間ですがヘルシーですよね。
ストックがあると、少し気楽に作れるのでうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター