タンドリーチキン

Category : 日々のごはん
先日、友だちのHちゃんがウチに来た時に、
タンドリーチキンを持ってきてくれました
とってもおいしかったので、レシピを聞いて作ってみました!

タンドリーチキン
「余白の美学」はないのか?という盛り付け(笑)

やっぱりおいしい

鶏の手羽元を漬け込んで焼くだけ、というお手軽さもウレシイ
本当に手間は鶏肉を漬けるだけなので、
朝や前日に準備しておけば、夜ゆっくり料理できない時とかに役立ちそう

教えてもらったレシピはバットで漬けるのだけれど、
漬け床の量の削減と、後片付けのラクさを取って、
ジップロックの袋で漬けておいたよ

さらに、もうひと工夫。
手羽元はそのままだと少し食べづらいので、
漬ける前に、骨の周りに沿って身を開いておきました
骨に沿ってチョキチョキとキッチンばさみで身を切って、手で少し開くだけです

開いた手羽元

最近になってやっとキッチンばさみを買ったの
キッチンばさみさえあれば、あっという間。
意外と簡単で効果は絶大です。とっても食べやすい
(今までなんで買わなかったんだろう…

とってもおいしくて手軽なレシピを教えてもらったので、
これは我が家の定番になりそうです
また近々作ろうかな
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター