スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プチ レアチーズタルト

Category : 洋菓子
久しぶりのお菓子作りです

CIMG5366-blog.jpg


毎年バレンタインは、
ダンナ殿が職場でたくさん手づくりチョコをもらってくる日
そちらを優先的に食べないといけないので、
バレンタイン前にケーキを作るつもりだったのだけれど・・・

気づけばホワイトデーも過ぎ去ってました

(ちなみに今年は30個もらってきました

そろそろ何か作らないとね~と思っていたら、
プチタルトのタルト台を半額以下で発見
これでタルトにしようと即決で買いました

(このタルト台、つまりはバレンタイン、ホワイトデーの在庫処分品
賞味期限もかなり余裕があるし、no problemです

サッパリしたフィリングがいいかな~ということで、レアチーズタルト。
冷蔵庫にあったいちごをトッピングしました
CIMG5367-blog.jpg

タルト台がすでにできていると、とっても早い
作業時間、15分です。
簡単なのに見栄えがいいし、
ちょこっと一口、という感じで食べられるのもgood
これはいいものだ~

さくさくのチョコ味のタルト台と、サッパリしたクリームチーズフィリング。
甘酸っぱいいちごがいいアクセントになって、とってもおいしかった
もちろん、肝心のダンナ殿も喜んでくれましたよ

こうして、やや忘れられたしろウシ家のバレンタインは、
ホワイトデーも大幅に過ぎ去って無事終わったのでした
関連記事
スポンサーサイト

Comment

春のにおい

こんにちは~

春らしいプチタルトですね~
半分市販のものに助けてもらうと
だんぜん楽でそのぶん他を時間かけられるかいいよね
お料理も同じでレトルトを少し使うとホントらくだもの

チョコとチーズの相性もいいし
イチゴの甘酸っぱさプラスで e-93 したくなりますね~

>さにーママさん

コメントありがとうございます!

いちごがあるだけで、ぐっと華やか&春らしくなりました^^
さにーママのおっしゃるとおり、
市販のものに助けてもらうと、その分の手間を他にかけられるのがいいですね!
その分、ハードルも下がりますし^^

一口サイズで、お茶うけにとっても良かったです^^
これは時々作るのもいいな~って思いましたv-238
非公開コメント

プロフィール

しろウシ

Author:しろウシ
関西在住、結婚9年目。
ダンナと2014年生まれの息子の子ウシ
三人楽しく暮らしております♪

コメント、お気軽にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
